あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

その考えは・・・

2007-03-07 22:28:18 | 職場、仕事の事
社長と男性社員の会話で、え? と思うことがあって・・・。

息子(社長の息子で、別の会社の社長でもある)は、
ある会社の担当者と喧嘩をしたことがあって(5年以上前)、
気が合わないから、その会社の現場は任せられないと。
だから、男性社員に頼むなって・・・。
その会社の担当者もしっかりしてないらしく、
現場で息子ともめて喧嘩になるし、息子も年上であろうが、
言いたいことストレートに言ってバカにするとこあるし・・・。

社長が自分の息子のことを、恥ずかしげもなく

それって、おかしくない
喧嘩をするからって息子にはさせなくて、
男性社員には、やるかやらないか聞く余地もなくですか・・・。
社長にしてみれば、うまく人付き合いしてくれる人の方がいいからと思っているんでしょうね。
でも、その頃とは年齢も違うし、考え方も変わっているだろうし、
もちろん仕事の経験も積み重ねているわけだし。


社長が出かけて、男性社員と即その話。
なんかいやな事は、全部こっちにくるんだなぁ。
甘やかしすぎるって。喧嘩するからって、30(歳)過ぎて子供じゃないんだし。
(うんうん、私も同じ)

相手がいやな人であろうと、仕事をしていく以上、
多少のことは我慢しなきゃいけないこともあると思うし。
今は親の名で、仕事が取れるということもあるわけで。
甘えてるし、甘やかしてるなぁ・・・。


そんな二人の上司の下にいて、
何でこの上司に就いているんだろうって、再認識しちゃって。
なんか落ち込みそう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロイズと柳月、買えた! | トップ | 久しぶりの掃除 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです… (ひげオヤジ)
2007-03-07 23:06:41
>そんな二人の上司の下にいて、何でこの上司に就いているんだろうって、再認識しちゃって。
なんか落ち込みそう

…ウチも“環境”は同じですヨ!
日本の“企業格差”は、経営者(トップや上司)の“資質”によるものが多いのに…。気付いてないケースが殆どです。
ここは、従業員で“会社”が保ってるんだ!…と、プラス思考で行きましょうヨ !!
返信する
ですね・・・ (あけびー)
2007-03-08 12:42:24
考え方一つですよね。

経営者だって、従業員に対して不平不満があると思うし。
仕事が楽しければいいかな・・・と。

いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿