あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

あさりのむき身を使って

2007-05-18 21:19:20 | お料理メニュー
仕事帰り、スーパーへ寄って・・・何買おうかなぁ
今日は、おねえさんは送別会でいらないし、
下の娘はバイトで帰ってからだから、食べるかどうかわからないし・・・。
私一人だから、適当にしようかなな~んて、そんなこと考えながら・・・。

きゅうりはあるから・・・水菜を買ってサラダに。
あとは・・と、魚売り場で“あさりのむき身”が目に入って。
深川丼にしようっと
いつも参考にさせていただいている、“kinuhanaさん”のブログで、美味しそうでしたし。

出汁にあさりのむき身を入れて、赤味噌とお酒、みりんで味付け。
出来上がる直前に万能ねぎを入れます。
そして最後に、親子丼みたいに溶き卵を入れちゃいました。

こんな感じで・・・

    



貝って、小学生の時潮干狩りを毎年してたので、買ってまで食べたいと思わないんです。
だから、あまり食卓に出ないんですけど、このレシピなら美味しくいただけますね



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安いうどんでも美味しく | トップ | 中日ドラゴンズ6連勝 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜は… (ひげオヤジ)
2007-05-18 21:41:03
…夕食済ませてからです! 
でも、野菜が少なかった。水菜のサラダに目が…。

…長久手の一件、解決しましたねッ!
返信する
むしゃむしゃと (あけびー)
2007-05-18 22:28:17
水菜ときゅうりで、かんたんサラダです。
むしゃむしゃと、食べ過ぎても安心で

事件解決してよかったですね。
大学生の娘は、友達がすぐそばに住んでいて、家に帰れないってって、言ってましたから。
住民にとっては、ひと安心ですね。
返信する
おっ!深川丼ですね。 (kinuhana)
2007-05-21 01:24:58
深川丼作ったんですね!
結構お手軽に出来るのでいいですよねー。
我が家でも家族には大評判でした。
返信する
美味しかったです! (あけびー)
2007-05-21 19:44:15
いつもkinuhanaさん、ありがとうございます。
いろいろお料理、見させていただきますね
返信する

コメントを投稿