あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

みんなで掃除

2006-12-23 13:41:55 | 家族
今日の掃除は窓と網戸を拭くぞーー。

2、3日前から、2人の娘に予定に入れておくように言っておいたので、ちゃんと起きてきましたねぇ、関心関心
私は8時ごろ、娘達は9時過ぎかな。

10時頃からやり始め、それぞれ自分の部屋の窓と網戸を拭く。
使い古しのタオル、雑巾用に縫ってないけど、使い捨てにして使うことに。
窓の敷居も特にベランダ側は、砂も溜まっているからしっかり拭いて。
自分の部屋を掃除機掛けて、完璧


そうそう、玄関側を拭き掃除していたら、同じ階の3件隣りの方に、野菜を頂いちゃいました。
「掃除始まりましたねぇ」
「子供がいるうちに、手伝ってもらおうと思って・・・」って。
田舎から送ってきて貰ったものだけどって、土付きの大根とかぶ。
ありがたく頂きました
大根はりっぱな葉っぱもついていて、菜めしにも炒め物にも使えそう。


午前中で出来上がり、下の娘はカラオケとバイトにお出かけ
上の娘も出かける準備中

娘にもやってもらうと私がラクで、助かります

うちの手伝いをしてからだから、「行ってらっしゃーい」と、私の機嫌もいい



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコづくしだぁー | トップ | ホテルのクリスマスケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿