あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

アサヒビール工場見学

2016-09-19 17:39:50 | お出かけ
もう何度目でしょうか。
今回はアサヒビールの工場見学に出かけてきました。

休日ですからねぇ、工場は稼働していません。
それでも、家族連れが多かったですねぇ



ビデオを見ながらの説明で、
ビールのパッケージングでは缶に詰めるスピード、
缶に印字するスピード、早送りしているような速さです。
やっぱり、実際に稼働しているところを見なくては、と思いましたねぇ

見学の後は試飲  の時間です。
最初はスーパードライ。





そして、2杯目はアーリータイムズのブラインドアーチャー。
青リンゴ味のウイスキーです。
今回の見学では、アーリータイムズのバーボンやウイスキーが試飲できたんですね。



ブラインドアーチャーとアップルジュースのカクテルで。
甘くて飲みやすかったですねぇ。
でもアルコールが33%なので、飲みすぎは禁物です



そして、最後は缶コーヒーで。



売店では、ウイスキーやバーボンもありました。





今回は、いつもと違ったウイスキーの試飲ができて、楽しめましたよ




にほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンばかり・・・ | トップ | 昨日は敬老の日でしたね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アサヒビール (fuu)
2016-09-19 22:32:22
こんばんは
台風16号の影響が出始めていることかと?今年は台風多いですね。
災害の無いことを願いましょう。

我が家もアサヒのスーパードライを飲んでいます。
工場見学楽しそうですね。
でも私はこの数ヶ月アルコールはドクターストップ。
でもノンアルコールもあるので苦にはなりません。これもアサヒのドライゼロ。

おつまみや カクテルも美味しそうですね。
返信する
fuu様 (あけびー)
2016-09-21 07:15:10
おはようございます。

台風の影響はいかがでしたか?
一番ひどい時間帯に仕事に出かけることになり、傘の役目がないほどにずぶぬれになりました。
今日もまだ曇り空ですねぇ。

工場見学試飲を楽しんでます
定期的に出かけてますねぇ。
fuuさんノンアルコールで我慢なんですね。
近いうちに・・スーパードライが飲めるといいいですね。
返信する

コメントを投稿