あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

なおいぎれと大鏡餅

2014-02-19 21:21:30 | お出かけ
愛知県稲沢市にある国府宮。


毎年旧正月の十三日に、はだか祭が行われます。
今年は12日だったんですね。
毎年、母が出かけていて、
今年は今週に入ってから出かけていたんです。


そして、なおいぎれと大鏡餅を買ってきてくれました。






なおいぎれはお守りとして車内にぶら下げている方もいらっしゃいますが、
私は、免許証と一緒に、バッグ  に入れて持ち歩いているんです。


朝、出勤前に実家に寄ってもらってきました。
このなおいぎれ、あまりの数にビックリ  して、
17本も買ってきたそうで。
私たち兄弟にその子供たち、婿さんと総勢15名分と、
母のお友達の分もあるとか。
お餅の方も10個は買ってきてました。
で、これはいくらなのか?
なおいぎれもお餅も、1つ100円するそうです。
“お母さん凄い出費だね…”
みんなに買ってきて、まぁ母にしてみれば楽しんでいるようで


このお餅  ちょっとひび割れて・・・。
“まだ時間あるなら食べてく?”
厚みがないのですぐ焼けて、いただいちゃいました






一年災いもなく無事に暮らしていけますように



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫のおゆうぎ会 | トップ | バター香るクロワッサン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿