あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

暖かい朝のひととき

2008-10-16 21:19:27 | Weblog
今朝、ゴミ置き場にゴミを置いて、
“今日も暖かいなぁ~”と思いながら、
花壇を覗いたら・・・。


運よく、コスモスに蝶が止まっていて
ゆっく~り近づいて、デジカメを出して。
逃げちゃわないうちに、3枚撮ってみました。
同じ方向ばかり、撮ってます・・・



やったぁ撮れた撮れた
朝から、テンション上がってます








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな栗で、渋皮煮 | トップ | 紙とはさみと糊で・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (JOKER)
2008-10-16 22:03:01
ひげオヤジさんのブログのリンクから
遊びに来ました。
JOKERと申します。

写真,ツマグロヒョウモンですね。
幼虫の時はびっくりするような色合いです。
きれいな蝶だと思います。
また,写真もとてもきれいに撮れていますね。

ということで,お邪魔しました。
では!
返信する
良かったッ! (ひげオヤジ)
2008-10-16 22:04:28
こんばんは。

…異常気象により最近南国からの “ヒョウモンチョウ” が異常発生!
この蝶は違うみたいで一安心です。
良いタイミングで撮影出来ましたねッ。

…加工画像も素敵です!
返信する
JOKER様 (あけびー)
2008-10-17 22:27:21
こんばんは。初めまして。

お越しいただき、ありがとうございます。
JOKER様のお名前は、ひげオヤジさまやエレクラさまのブログで、存じ上げておりました。

蝶の名前、教えていただきありがとうございます。
早速メモしておきます。
本当は、ブログに書く前に調べてはみたんですが、やっぱりよくわからなくて一番無難な『蝶』にしたんですね
幼虫の姿といい、色といい、ウワッ!と驚くような・・・。
これは遭遇したくないですね。
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2008-10-17 22:33:47
こんばんは。

異常発生してるんですね。
まったく知りませんでした。
グッドタイミングで撮ることできて、
やったぁー!ですよね
動くものを撮るのって、難しいですものね。

FOTZで加工して、少しはよく見えるようにです
返信する

コメントを投稿