あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

沖縄のお土産

2013-05-03 20:05:04 | お土産
沖縄のお土産です


娘が旅行に出かけていて、
沖縄の名菓をたくさん買ってきてくれました。


紅いもタルト



さーたーあんだぎー



チョコがコーティングのちんすこう




そして、石垣の塩を使った
ロイズのポテトチップチョコレート

 

こちらは、沖縄限定のようですねぇ。


さっそく、さーたーあんだぎーをいただいて
揚げ物なので、一度にはやはり1個ですねぇ


“おばあちゃんとこと半分ずつねッ”
ちんすこうと紅いもタルトは、母にもおすそ分けということで、
みんなで、ゆっくり美味しくいただきまーす





にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バターロールのできあがり | トップ | 胡蝶蘭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザ・沖縄 (ガゼボー)
2013-05-03 21:23:05
沖縄らしいお土産がいっぱいですね。
さーたーあんだぎーの素朴な味がイイんですよねぇ。
しばらくは食べ過ぎ注意ですね。
返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2013-05-04 15:47:58
こんにちは。

定番のお土産ですねぇ。
母や上の娘宅にもおすそ分けをして、
ほとんど口にできない感じですが・・・。
美味しくいただきましたよ。
返信する
沖縄へ (fuu)
2013-05-04 19:02:06
こんばんは
GWの過ごし方いろいろですね。
お嬢さんは沖縄へ!!いいですね。
沖縄らしいお土産がいっぱい。
きっと楽しいご旅行だたのでしょうね。
返信する
fuu様 (あけびー)
2013-05-05 19:47:50
こんばんは。

前半のGWは旅行へ出かけて楽しんできたようです。
沖縄本島からさらに南へ、石垣島と与那国島へ行っていましたよ。
いい思い出になったと思います。
土産話はほとんど聞いてないんですけどねぇ。
お洗濯だけはさせてもらいました
返信する

コメントを投稿