あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

北海道物産展でお買い物

2008-03-10 22:25:51 | 物産展
市内の二つのデパートで、北海道物産展が開催されていて。
ハシゴはしなかったけど、一ヶ所だけ行ってきました


グルッと一回りして・・・
“シュークリームもプリンもバームクーヘンもいいけど、何にしよう?”
始めての、LeTAO(ルタオ)ジャージープリンを買いました
トロンとしたなめらかなプリンです
このビンの容器もカワイイ。


毎回って言っていいほど、北海道物産展に出かけているけど、久しぶりに買いました。
ロイズバトンクッキーココナッツと、ポテトチップチョコレート
こちらは、開けたらすぐ無くなりそうなので
まだ開けずに、もう少しあとのお楽しみ




お菓子ばかりじゃなくて、おかずになるものも欲しくなりますね。
いくらや松前漬け、塩辛など、「食べてみて!」って、
いろいろ試食させてもらって、しそ白魚を買いました。
白魚と魚卵、ふかひれ?のしそ風味。
お酒にも合いますが、ご飯が進みます




物産展では、『いくつ!』って決めておかないと、買いすぎちゃいますね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なつかしいパン『コッペパン』 | トップ | 『goo ブログからあなたに39... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わが街でも (fuu)
2008-03-10 23:21:31
北海道物産展が先週から開催されています。先日TVで報道していましたが、いろんな県・地方の物産展が開催される中、この北海道が一番の人気らしいですね。
ルタオ、美味しいですね。私も好きです。今回私は「男爵コロッケ」と「チーズ」を購入しました。
>しそ白魚を買いました。
美味しそうですね。この商品には気がつきませんでした。今度開催されたら探してみようと思います。
返信する
Unknown (mami)
2008-03-11 15:53:32
ポテトチョコ私も好きです。
止まらないんですよねぇ~
でも、地元の人間のせいかロイズはポテトチョコ以外は食べた事ないです・・・
ルタオもケーキ以外はほとんど食べた事ないんですよね。

私のオススメは「北菓楼」の「開拓おかき」イカ味
です!
今度、探してみて下さい。
(多分、物産展にあると思うんですけど・・)
返信する
fuu様 (あけびー)
2008-03-11 20:52:53
北海道の物産展って、人気ありますよね。
週末に出かけたんですけど、お店によっては並んで待っていたり、人だかりができていたりしてましたよ。

いつも、お菓子とおかずになるものを買っています。
しそ白魚のような、魚系のおかずは高いですよね。
普段はなかなか買わないような値段です
返信する
mami様 (あけびー)
2008-03-11 20:58:36
ポテトチップチョコ、美味しいですよね。
その代わり、カロリーも高いだろうなって心配しながら食べてます。
ロイズは、一度ネットで頼んだことがあります。
この時は、送料がかかるのはしかたないので、ちょっと多めに買いました。
「北菓楼」の「開拓おかき」知ってますよ。
この日も、ルタオのそばで売ってました。
前回のときは、始めて一袋買って、香ばしくて美味しかったです。
北海道物産展は美味しいものが多くて、つい出かけたくなります
返信する

コメントを投稿