あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

ランチは、沖縄料理 

2008-04-30 23:12:24 | 外で食事
先日、『栄』へ出かけて、三越~ラシックをぶらぶらして。

ランチにはちょっと早い時間だったけれど、人気のあるお店では、
もう、入り口に置いてある椅子に腰掛けて待ってる人がちらほら。
「どこで食べようー?」
「ねぇ、去年もちょうど今頃、ラシックでランチしなかった?」
やっぱり!ちゃんと書いてました!
矢場とんで味噌カツ食べてたんです!こちらで


この日は、沖縄料理のお店ナビィとかまどさんで、私は始めてです。
カウンターに座って、まず目についたのは、たくさんの泡盛。
いろんな種類が並んでいます。絵になりますね(腕が悪くてボケてます




私は沖縄そば定食、娘はゴーヤー定食
かやくご飯に、もずくの酢の物と、ゴマ団子がついて、1050円と1150円。
沖縄そば・・・太麺にさらっとしたスープ、とろっと軟らかい豚肉。

     

     


かやくご飯は、おかわり自由でしたけど、おかわりなんてとてもとても・・・お腹いっぱいに。
かやくご飯も沖縄そばも、美味しかったぁ。

単品で、ジーマーミー豆腐もあって、「沖縄そばと単品でもいいよねッ」
店内では、夏川りみさんの曲がかかっていたり。

また、足を運びたくなるお店でした
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小粒の新じゃがを使って・・・ | トップ | ヤマザキパンの『スクエアプ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コノお店も… (ひげオヤジ)
2008-05-03 20:25:49
こんばんは。

…コノお店も “備忘録” にメモして置かなくちゃ!
名古屋へのお出掛けの際、行ってみます。
沖縄そばの味が気になります。

…次回のリポートも楽しみにしています!
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2008-05-04 20:05:36
こんばんは。

名古屋では、この場所しかないみたいですね。
是非、お出かけの際には。
ソーキそばやタコライスも、美味しそうでした。
今度は、他のものをいただかないと
返信する

コメントを投稿