あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

お彼岸に作りました

2016-09-25 21:03:05 | お料理メニュー
次女宅から貰ってきたもち米と小豆。

そろそろ使わなくちゃって思ってて、
お彼岸だしおはぎがいいかも・・・。
でもねぇ、長女のとこは誰も食べないし、
次女は海外にいるので渡せないし、
甘いものをちょっと控えているので、
お赤飯を作ることにしました。


5月に買った炊飯器。
白米を炊くことしか使ったことがなくて、
炊き込み機能を初めて使ってみました。
説明書通り忠実に準備して、スイッチオン。



出来上がって一口
イイ感じです
3合炊いたので、長女宅とちょっと少なめに母に。
もちろん、夕飯にいただきました。





で、貰った次女には、LINEを使って画像だけプレゼントです




にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日・・・喫茶店でモーニング | トップ | ファミレスで、モーニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿