あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

伊勢のお土産『赤福餅』

2008-04-14 21:12:12 | お土産
土曜日に、下の娘が伊勢神宮へ出かけて、
赤福餅買えたら、買ってきて!」って、頼んでおいたんです。


暫く食べていないし、販売し始めたので、余計食べたくなっちゃって
そして、娘から“買えたからねぇ~”赤福本店の画像も

       


しっかり、謹製年月日と消費期限が入ってます。
昔と変わらない、懐かしい包装。






程よい甘さのこし餡で、なかは白いお餅。
懐かしい味に・・・まんぞくーー




こちらは、オマケの画像
伊勢内宮前おかげ横丁にある、お漬物屋つけもの傳兵衛のスティック胡瓜。
有名らしくて、もちろん!娘は1本食べたそうで、
“ちょっと塩味がして、美味しかったッ”
こういう所で食べると、美味しさも増しますよね

     
       


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の夕食メニューは・・・ | トップ | くり返し洗って使えます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤福… (ひげオヤジ)
2008-04-14 21:45:36
こんばんは。

…恥ずかしながら、50歳まで赤福を知らないままでした!
(お伊勢さんには何度も行っているのに)
同僚に笑われたコト思い出します。
その後、前回の問題で再び同僚から話題にされました。 (汗)

“芝桜の丘” でも塩もみキュウリが売られていて…。
一本200円と表示されていましたよッ!
以前は100円だったと記憶しているのですが…。

…コノお店は良心的ですねッ!
返信する
おいしいです (ももさん)
2008-04-15 01:20:25
赤福おいしいですよね

私もそうですが
家の娘あんこ大好き人間です
そうですねぇ~
1箱ぐらいぺろりといけちゃうんでは???

それにこの胡瓜くし刺しが又魅力なんでしょうね
私も絶対食べたくなります

今夜はあり合わせで、箸休めに胡瓜としょうがだけの
即席漬けをつくりました。。
冷たくして食べるのが好きです。。
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2008-04-15 20:27:46
こんばんは。

赤福は、地元ですからよく知ってはいるんですが。
お伊勢さんには、ほとんど出かけたことがないんです。
ひげオヤジさんより、私の方が近いのに・・・。
落ち着いたら、ゆっくり出かけたいな…とは思ってるんですが、いつになるかなぁ。

塩もみキュウリ、若い人たちが食べてたみたいですよ。
こうやって売っていると、美味しく感じますよね。
返信する
ももさん様 (あけびー)
2008-04-15 20:35:35
こんばんは。

赤福餅、甘すぎず食べやすくて、2、3個一度に食べれちゃいますね。
赤福茶屋でも、お餅3個とお茶のセットですから。

キュウリとしょうがの漬物ですか。
さっぱりとしていて、しょうがの風味がきいていて、美味しそうですね。
早速、作ってみます
返信する

コメントを投稿