あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

イイ休日

2011-12-11 20:41:12 | ふと、思うこと
この週末、とってもイイお天気


12月に入って、“さぁやることやらなくっちゃ!”
先月は週末出かけることが多かったので、この週末はほとんど出かけずにお掃除の日。




お風呂掃除とキッチン回りの掃除を済ませました。
お風呂は、いつもより丁寧に、この激落ちキングを使ってゴシゴシ。



洗剤を使わずにお水だけ含ませ、汚れたところをこするだけで綺麗になります。
洗剤を使わないので、手にも優しくて便利グッズです

翌日は、キッチン回り。
強力な洗剤は換気扇のつけ置き用として、あとは重曹を使います。
重曹も、手には優しいですねぇ。




そして、キッチン回りが綺麗になったところで終了~



遅めのランチは、ホットケーキ  でーす。



はちみつとバターをのせて、コーヒー  はたっぷりと。





まずはメインの掃除が終わって、やれやれ











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルちゃん | トップ | クリスマスの約束♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ… (ひげオヤジ)
2011-12-11 21:52:45
こんばんは

…キレイにするのッて大変ですねッ☆
でも 終えた後の充実感…
替えがたいモノがありますよねェ~♪

…ご褒美ランチ 美味しそう☆
返信する
大掃除 (fuu)
2011-12-12 22:17:27
こんばんは
早速始められましたね、お掃除、コツコツと!!
普段からきれいにしているあけびーさん宅はキッチン周りも半日で済んだみたい!!
さて!我が家は・・・まだかな~って言ってるうちにすでに12月も半ばですね。
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2011-12-13 07:50:40
おはようございます。

普段しっかりやっていないのでやりがいがあって
もうこれで新年を迎えられます!?
ご褒美ランチ、しっかりと完食しましたよ。

返信する
fuu様 (あけびー)
2011-12-13 07:53:57
おはようございます。

これだけはしなくちゃってことだけやり終えた感じです
キッチンってやり始めると次から次へとありますよねぇ。
普段やっていないことがよーくわかります
返信する

コメントを投稿