あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

いろんな電話

2007-04-17 22:43:55 | 職場、仕事の事
仕事中外出していて、戻ってすぐ電話が鳴り。
「あーーよかったぁ、居てくれて」
ちょっと考えてて・・・。
名前を言われて、やっと気づいて・・・。
「大至急社長に連絡取って欲しいんだけど」(海外出張中で)

今日も一人で、用がある時はお昼時間に出掛けるようにしてるんだけど、
速達でできるだけ早く出して欲しいって頼まれてたので、
郵便局へ出掛けていたんです。その時間わずか10分ぐらい。
その間に電話されてたんですね何度も・・・。
たぶん、他の電話に出てるのか、席を外してるのかと思って。
「申し訳ありませんでした」と申し上げて。
「いいよいいよ、頼むねぇー」
その後その方から電話が入ることもなかったので、無事社長と話ができたんでしょう。
ちょっとホッとして


夕方近く、もうそろそろ終わりだなぁという時・・・
「速達で送ってくれた?」
名前言われなくても、声で誰かすぐわかって。
「午前中に速達で出しました」
この方は、確認の電話が必ず入るので、ちゃんとやらないと。
今の現場の話や、仕事の姿勢とか、もういろいろ話を20分近く
よその社長のお話は、なかなか聞けないので、つい私も聞いたりして。
いい勉強に


電話ってちょっと余談も話したりして、いいトキもありますね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長いもがあったから・・・ | トップ | めんたいマヨを使って牛蒡サラダ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電話ッて… (ひげオヤジ)
2007-04-18 19:23:03
こんばんは。
…顔が解らなくて良いときもあれば、解らない分“失礼”なコト言われるときもありますよネ!
…“声”で事務執れるってことはコミュニケーションがうまく行ってる証です!
返信する
そうですね (あけびー)
2007-04-18 20:16:54
いろいろ言われることありますね。
自分自身のことじゃなくても、謝るしかありませんから。
でも会社の社員として電話に出てるので、しかたないですね。

“声”だけだと、案外若く思われてることがあって

返信する

コメントを投稿