あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

クリスマスの約束

2011-12-29 20:47:38 | 音楽
(日にちが経ってしまいましたが、小田さんファンとしてはこれを書かないと



毎年、この時季に放送されている、小田和正さんの番組クリスマスの約束
この番組を見ないと、クリスマスが始まらない?って感じになってきてます


今年は、25日夜11時半から放送がありました。
当日、11時過ぎにはコーヒー  を飲んで、まだかなまだかなとスタンバイ
録画はセットしてあるんだけど、やっぱり見ないとねッ



始まりは、小田さんのソロで僕のおくりものから。
この日のために、歌詞をアレンジされていました。

そして、スキマスイッチの大橋さんとスターダストレビューの根本 要さんと愛と風のように。
続いて、山本潤子さん、いきものがかりの水野さんが加わり、魔法の黄色い靴。
参加できなかった財津和夫さんに敬意を表して…と話してましたね。



リハーサル風景を流しながら・・・メインのメドレーへと続きます。
二年前には、21組34名のアーティストで22分50秒のメドレーでしたが、
それを上回る24組42名、28分58秒のメドレーとなりました。

懐かしい曲あり、初めて聞く曲あり、普段なかなか聞くことのできない曲あり・・・と楽しめましたねぇ~。
一緒に口ずさんで手拍子してと、夜遅い時間を忘れる程


(段々と大きくなっている番組、もう少し小田さんのソロが聞きたい・・・って思うのは贅沢かしら




音楽という素敵なクリスマスプレゼントでした





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福井県産『焼き鯖寿司』 | トップ | おせち作りの合間に・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
約束通り! (fuu)
2011-12-30 00:02:30
こんばんは!
先日の「クリスマスの約束」の番組、私も記事に出来ていません。
テレビ画面を写した写真が何枚かあるのですが~。
大メドレーは迫力がありましたね。
小田和正さんの企画に賛同してくれる方々が多くなってきましたね。
その反面 ご本人の歌が少なくなってきた?と私も思いました。
今年もいろんな記事を楽しませていただきありがとうございました。
来年もよろしくお付き合いください。
良いお年をお迎えください。
返信する
約束… (ひげオヤジ)
2011-12-30 07:42:56
おはようございます

…BUZZ の曲が聴けましたねェ~☆
♪いつだって どこにいたって はてしない 空を風は…♪
ケンとメリーのスカイライン

…40年前の懐かしい曲でした♪

P,S 来年のオイラの “色” も次に… 良きお年をお迎えくださいねッ☆ (願)
返信する
fuu様 (あけびー)
2011-12-30 22:31:53
こんばんは。

やっと書くことができました
ホントですねぇ、小田さんという大先輩に若い人たちが共感してイイ番組ができあがっていますよね。

こちらこそ、いつもコメントをいただいてありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2011-12-30 22:34:23
こんばんは。

そうそう、この歌懐かしかったですねぇ。
わたしも覚えてますよ。
ひげオヤジさんより若いんですけど
あれっ、ひげオヤジさんの色って…シルバーじゃなかったでしたっけ?

ひげオヤジさんも素敵な年をお迎え下さいね
返信する

コメントを投稿