あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

カニカマと玉子の寒天寄せ

2018-06-04 19:30:17 | お料理メニュー
暑くなると冷たいものが食べたくなりますね。
夕飯のメニューに作りました。

カニカマと卵の寒天寄せです。
デリッシュキッチンさんのお世話になって^ - ^



お鍋に粉寒天3グラムと砂糖、塩、しょうゆ、鶏ガラスープの素、
お水を入れて沸騰させ、 さいたカニカマを入れます。
あら熱を取って容器に入れて、冷蔵庫で冷やして出来上がり。

レシピとちょっと違って、
粉寒天が4グラム入りだったので水の量を増やしたり、
大きなタッパーに入れるところをプリンやゼリーの空きカップを使いました。
これだと切る手間がなくって^ - ^
あと、ネギを入れるところをコーンにしちゃいましたね。





冷んやりとしておかずの出来上がりでーす。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏日ですね | トップ | ラケルでランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけび~ (シゲナ)
2018-06-05 05:39:10
カニカマと卵の寒天寄せ。。この時期とても美味しそうだね!
このメニューは大好きな料理です!

多少レシピと変えるところが。。凄いな。

これからも一杯楽しいメニューも!!
返信する
シゲナ様 (あけびー)
2018-06-07 18:57:35
こんばんは。

冷たいおかずが食べやすくてよかったです。
これからの季節こういったおかずが多くなるかな。
わりと具が多くてボリュームありました
返信する

コメントを投稿