あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

さつまいもパン

2012-01-30 22:13:15 | パン作り(HB)
休日のパン作りでーす




パン生地だけホームベーカリーを使って、さつまいもパンを作りました。
参考にしたレシピはこちら   Cpicon ふわふわゴロゴロさつまいもパン by Uranus11


パン生地を作っている最中に、軟らかくしたさつまいもを入れるんですが、
生地ができあがって8個に分けてから、さつまいもを包んでみました。







予熱したオーブンで焼いてできあがったのがこちら



まぁまぁ、こんがりと焼けましたねぇ


たっぷりとさつまいもが入ってて、パンもふんわりとできあがりました。






またいろんなレシピを見つけて、パン作り楽しまなくっちゃ










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロール白菜 | トップ | 寒くなりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~♡ (chiffon mama)
2012-01-31 16:54:55
こんにちわ~。

つやつやでふわふわの焼き上がりですね♪。
中に、ゴロゴロとさつまいも…。
上にかかったスライスアーモンド~。
とっても、美味しそうです♡
焼き立てパンの、いい香りがしてきそうです。
ホームベーカリーが大活躍ですね♪

返信する
chiffon mama様 (あけびー)
2012-01-31 23:12:44
こんばんは。

ありがとうございまーす
捏ねて作るのもいいんですけど、機械まかせもいいですよねぇ。
食パンも作ったりしているので、強力粉の消費が早くってちょっぴり大変です
返信する

コメントを投稿