あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

おせち作りが終わって・・・

2011-12-31 19:14:16 | お料理メニュー
作りたいなぁ~って思っていたおせちだけ、何とか作ることができました



手前から時計回りに・・・・・


紅白なます、栗きんとん、田作り、昆布巻き、黒豆、伊達巻です。




毎年作っているのと同じですが、今年は1つ新たなものが・・・・。
昆布巻きは初めて作ってみました



そんなに食べないのでいつも敬遠してたんです
下茹でしたゴボウを入れてます。


ほとんど割れずに、できあがった黒豆。




伊達巻も今年はフライパンで焼いてみました。
白はんぺんと卵の生地をフライパンに流し入れて、弱火でじっくりと焼きます。
巻きすで巻いて、一日置いてから切ります。


こちらはおまけで、さつまいもの皮で作ったキンピラ。






あとは、お煮しめを作るぐらいかな。



                  


今年も、多くの方々にコメントをいただいて、
楽しく読ませていただきました。
ありがとうございます。

二つの仕事を両立させて、益々ガンバって、
楽しい毎日にしたいなぁ~って思っています。


皆さま、素敵な年をお迎え下さいね。


                  




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おせち作りの合間に・・・ | トップ | ホームベーカリー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年も・・ (一真会)
2011-12-31 21:26:11
あけびーさん
今年一年励ましのお言葉ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
返信する
一真会様 (あけびー)
2011-12-31 23:06:32
こんばんは。

こちらの方こそ、素敵な景色を拝見して、
素敵な気分にさせてもらってましたよ。

来年もよろしくお願いいたします。


返信する
新年… (ひげオヤジ)
2012-01-01 09:43:18
おはようございます

…おめでとうございます☆
今年も素敵な1年となりますようお祈りいたします♪
テーマ色 (緑 → 黄) は変わっても 愛人は変わるコトない “Silver” です! (笑)

…今年もよろしくお願いします☆
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2012-01-02 10:01:57
おはようございます。

そして…明けましておめでとうございます。
今年もたぶんイイ年になりそうです
そうですよねぇ、やっぱりひげオヤジさんはSilverのイメージが強いです。


今年もよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿