あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

週末の料理作り

2021-07-11 20:12:00 | お料理メニュー
この週末は、エビフライを作ることにしてたんです。 

買った冷凍のエビがちょっと小さいなぁと思って、2本をつなげて1本にしてみました。 
思っていたよりも豪華に、ボリュームがあるだけでも見た目違いますよね。

そして、エビフライにはタルタルソースが必要です。
ゆで卵をフォークを使って細かくして、
(包丁で切るよりもフォークでつぶすだけで簡単にできるんですね
最近はこのやり方に、タッパーに入れてつぶすのでまな板を使わずラクに作れます)
玉ねぎのみじん切りとマヨネーズを混ぜて。

そのゆで卵も多かったので、急遽ポテトサラダを作ることにしました。
きゅうりの薄切りも入れて一品完成。

あとは、キャベツとピーマンと豚肉で回鍋肉。
調味料もあるものを使ってとまぁまぁかな^ - ^

週末の料理作り・・・これも楽しみの一つです(╹◡╹)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての大庄水産 | トップ | 夕飯はあるもので・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿