あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

シャトルシェフ

2013-05-13 22:11:13 | ふと、思うこと
昨日は母の日。
上の娘一家と、下の娘からのプレゼント  です。


プレゼントを持って遊びに来てくれました。
真空保温調理器のシャトルシェフ。
内鍋でお料理を作り、
内鍋ごと保温容器に入れてそのまま置いておけば、
保温機能で軟らかくなって味もしみてと、
省エネ、経済的なお鍋なんです。
保温容器に入れておけば、温め直しも必要なく、
温かい料理がいただけるそうで。





とっても便利なものがあるんですねぇ。
わが家は、娘と同じ時間に食事とはいかないので、
温め直しをせずに温かい料理がいただけるのはいいですね。
さっそく切り干し大根とにんじん、油揚げで煮物を作ってみました。
保温容器に入れてから30分程経って、
蓋を開けてみたら、湯気が立ってあったかい。
便利なものを貰ったので、
宝の持ち腐れにならないように、使わないといけないですねぇ


そして、もう一つ。
“これは私だけだからねッ”と、
下の娘からカーネーションも。





みんな、どうもありがとう




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビスコッティ | トップ | 小豆島のお土産 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレゼント (fuu)
2013-05-14 15:43:51
こんにちは
母の日のプレゼント、お料理上手のあけびーさんにはうれしい品でしたね。
真空保温調理器、便利な調理器具のようですね。
箱に入れたままにしないで、早速利用してみたのですね。

カーネーションのお花、やっぱりこの日に似合います。
返信する
fuu様 (あけびー)
2013-05-15 22:43:09
こんばんは。

そうですねぇ、いいものいただきました。
こんな便利な調理器があるなんて知らなかったんです。
レシピ本もついてまして、使ってみなくてはと思ってはいるんですが、まだ一度だけです
返信する

コメントを投稿