あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

ヨーグルトパウンドケーキ

2017-11-20 21:03:05 | お菓子、パン
休日のお菓子作りから


夕飯後、“時間あるから何か作ろうかなぁ~”
デリッシュキッチンさんから、
ヨーグルトパウンドケーキを作りました。



材料は、ヨーグルトとホットケーキミックスの2つだけなんです。
2つを混ぜて、予熱したオーブンで焼いてできあがり。

焼きたてでーす



ホットケーキミックスは150グラム必要で、
小袋の量は200グラム。
全部使おうかなぁと思ったけど、
量を忠実に守って、
残った50グラムは、ホットケーキにしました。




ホイップクリームやジャムを添えても美味しいけれど、
このままでも、ほんのり甘さがあって美味しかったですよ




にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイパーの交換 | トップ | 韓国料理の韓美膳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿