あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

生の演奏で心地よく

2008-03-08 20:43:23 | 音楽
栄のオアシス21にある、アクオスギャラリーへ出かけてきました。
今日のコンサートは、オンドマルトノエレクトーンのコラポです。


オンドマルトノ・・・始めて聞く楽器の名前です。
電子楽器としては、世界で最も古い楽器だそうです。
とっても不思議な音
笛やオカリナのようなきれいな音、幽霊が出てきそうな気味の悪い音、
キラキラ輝くような音・・・。
いろんな音を表すことができるんです。

そして、現代の電子楽器のエレクトーンとのコラポで、
日本の曲から、映画音楽・・・とさまざまな演奏を聴くことができました。



始めて出合った楽器の演奏に、
心穏やかに良い時間を過ごしました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい生活に | トップ | なつかしいパン『コッペパン』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生演奏ですか? (ジュウザ)
2008-03-09 16:10:40
オンドマルトノ、僕も始めて聞きました。
世界で最も古い電子楽器ですか?
いいですね、素敵な音楽に癒されて、気分転換出来たんじゃーないですか?
音楽はいいですね。
返信する
良い時間で (あけびー)
2008-03-09 17:04:39
とってもステキな演奏でしたよ。
ホーラー映画などの効果音として、使われているそうです。
楽器の説明や演奏者の活動など、いろんな話が聴けるのも、このコンサートでの楽しいところなんです。
返信する

コメントを投稿