あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

養老焼きだんご

2018-05-21 22:03:05 | お菓子、パン
休日は、養老公園  まで出かけてきました。

お天気  もよかったので、わりと人がいたかな。
坂道を歩いて歩いて、養老の滝へ行くのもいいけれど、
歩きやすい靴でないと無理なので、またの機会にして・・・。

お店に入って、おだんごを食べてきました。
店先で焼いてるんですね。



これを見ただけでも“食べたい・・・  ”

おだんごは白いお餅とよもぎの2種類。
たれは、それぞれくるみみそとしょうゆ、こしあんの3種類あります。




それで、よもぎのくるみみそにしました。
お友達は、よもぎのこしあん。
くるみみそは、五平餅のおみそって感じですね。



3個ついてて1個が大きいので、一口では無理です
3個食べると、まぁお腹もいい感じに膨れますよ





焼いて香ばしくって美味しかったでーす




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ジョージアジャパンクラフ... | トップ | 目覚まし時計 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけび~ (シゲナ)
2018-05-22 13:20:29
養老の滝。。この時期良いよね。
天気良ければ、河原でも楽しい!

それに、お団子・色んな種類で美味しそうだね!
返信する
シゲナ様 (あけびー)
2018-05-24 18:12:07
こんにちは。

青空が広がって山も綺麗にみえて気持ちよかったです。
このお団子、店先で目にして食べたくなっちゃいました。
量もあってお腹ふくれます
返信する

コメントを投稿