あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

冷蔵庫の中をさらえて『春巻き』

2007-03-31 21:54:37 | お料理メニュー
夜、新年度の役員会があって、出かけなきゃいけないので、
早くから夕食の用意

夕食の為に昨日買ったものは、“春巻きの皮”だけ。
あとは、冷蔵庫にあるものばかり。
時々片付けないと、無駄にすることもあって

豚肉と筍の水煮、むきエビ、干し椎茸、干しエビ、万能ネギの6種。
炒めて味をつけ、片栗粉でトロミをつけて。
材料をしっかり量ってないので、
皮が余るかなぁと思ってたけど、ピッタリでしたよかったぁーー。


  


一人、娘がバイトでいないので、二人で食べるには多すぎ。
「お母さん、食べてる?私もう6個目」(全部半分にカットして・・・)
「んー、5個目食べてるってー」


やっぱり9個残って、明日のお昼になりそうだなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイシートでチョコレートパイ | トップ | 久しぶりのミスド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿