あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

月がとってもキレイ

2009-10-03 21:00:24 | ふと、思うこと
中秋の名月ですね


日中は、暑いぐらいのイイお天気  で、
“今日はお月さん見えそうだわねぇ”


夜、町内の会合  があって、
“せっかく外へ出るから・・・” デジカメ  を持って出発です



わが家のベランダから、お月さん見えるけれど、
身体を乗り出して写していると、
ひょっとして落ちちゃうといけないし・・・デジカメがねッ



ナイトスナップにして、
露出補正をして・・・こんな感じですねぇ。
これ以上は、デジカメも腕も悪くて・・・


ゆっくりと、眺めていられればいいんだけれど、
もう一度、ベランダから眺めていようかな・・・
ホント!うさぎさんが、いそうに見えるんですよねぇ。


皆さまのところでは、キレイに見えますか?



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館にて、本の予約 | トップ | 秋になったら、北海道物産展 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長崎 (JOKER)
2009-10-03 21:46:03
綺麗に見えていますよ^^
こちらも撮影しておりました!
よかったら見てくださいね
返信する
曇ってます (ガゼボー)
2009-10-03 21:58:06
天気予報ではお月見が出来るって言ってたのに曇り空です。

十五夜を過ぎたら本格的に秋ですねぇ。
返信する
運… (ひげオヤジ)
2009-10-03 22:40:26
こんばんは。

…西遊記で運を使い果たしてしまったのでしょうか !?
中秋の名月、ココでも全天の雲で見るコト出来ません。
あけびーさんの画像で、お月見と洒落込みます。

…タイムリーな画像、ありがとうございました♪
返信する
埼玉 (fuu)
2009-10-03 23:42:40
見えてましたよ~!確か先ほどまでは~!
雲の隙間から時々顔をのぞかせていました。
そのわずかなチャンスに夜景モードでパチリ!・・・手ぶれ写真ですがなんとか数枚。
今夜の十五夜様、こんなにまん丸だったのですね。
うさぎさんが~ていうよりお皿から転げ落ちたお団子に見えるのは私だけですね。
今年も拝めてよかったですね。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2009-10-04 08:05:51
美しい月でしたね
正に中秋の・・名月でしたね

お団子お供えしましたか・・
最近はだれもしないですね・・
農家ではまだ今でもちゃんとしますが・・
街では月さえ見ないですから~~
無理もないかもしれないね(爆)
返信する
今朝の新聞をみましたか (ひろ君)
2009-10-04 09:36:03
きれいな、中秋の名月と金シャチがでています。
返信する
JOKER様 (あけびー)
2009-10-04 10:55:42
こんにちは。

そちらも綺麗に見えてるんですね。
JOKERさん、デジイチで撮影してると思ってました!
後程、遊びに行きますねぇ~。
返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2009-10-04 10:57:35
こんにちは。

ガゼボーさんのところは、残念でしたね。
昼間晴れていても、雲が出てくると隠れてしまいますものね。
朝晩涼しくなりましたし、段々と秋も深まってきますね。
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2009-10-04 11:00:22
こんにちは。

関東方面は、雲がかかっているようですね。
こちらは、雲一つなく、
この写真では、腕の悪さが目立ってしまいます
素敵な出会いの旅、文面に表れていますね♪
返信する
fuu様 (あけびー)
2009-10-04 11:04:47
こんにちは。

fuuさんも、撮影していたんですね♪
やはり、撮りたくなりますよねッ!
綺麗に見えていたので、余計にデジカメ向けてしまいます。
まん丸で綺麗でしたよ
返信する

コメントを投稿