あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

雛人形を飾って

2008-02-16 20:18:23 | ふと、思うこと
時々、雲に隠れてしまうようなお天気でしたが、
日中お布団も干すことができて。
“出すなら、今日だね・・・”
部屋の掃除をしながら、雛人形を飾りました。


親王飾りで段飾りほど場所は取らないけれど、暫くの間は狭くなりますね。
でも、両親に買ってもらったものですし、
毎年飾らないと、お雛様が“外に出たいよー”って叫んでいそうです


部屋の中が華やかになって・・・
少ーしずつ、春に近づいていくんですね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本場の『沖縄そば』 | トップ | 『えびせんべい』と『麻婆豆腐』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃の節句… (ひげオヤジ)
2008-02-16 21:10:43
こんばんは。

…子孫繁栄を願っての節句だとか?
こうした風習、残していきたいですねッ!
名古屋の明日の天気、雪が舞いそうとのコト。

…今日のお仕事、正解だったかも! 
返信する
今日出さないと… (あけびー)
2008-02-16 22:51:56
こんばんは。

今日出さないと、また一週間延びそうなので
玄関にも、小さいのを飾りました。
優しい顔の雛人形を見ていると、ほんわかした気分になります。

明日の朝は、うっすら雪景色になるのかなぁ?
返信する
あっという間に春です (ガゼボー)
2008-02-17 21:37:59
やっぱり、家の中が華やかになりますよね。
我が家も早くひな人形を出さないとマズイなぁ。
返信する
ホントあっという間に (あけびー)
2008-02-18 20:28:08
まだまだ寒いですけど、少しずつ春に近づいているんですよね。
3月3日まで、2週間。
少しの間でも出してあげると、いいですよね。
返信する

コメントを投稿