あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

コンサートのあとの夜食

2008-12-13 14:52:09 | 外で食事
先週、小田さんのコンサートに出かけて、
途中下車した駅の近くで、ラーメンを食べてきました。






普通なら、寝ようという時間なのに、
コンサートの前に軽くパンを食べただけなので、何か食べたいねぇ・・・。
娘たちは、パンやお菓子を食べていたので、
“そんなに空いてないし…”って言いながらもお付き合い。
一店目は、いっぱいだったので、違う店に向かって。
私は初めてでしたが、娘は入ったことがあるし、
店の雰囲気もいい感じです。



まず、券売機で券を購入。
どれにしよう?って迷いながらも、
みんな同じもので、とんこつ(白)チャーシューメン
チャーシューが5枚かな?案外多い
麺は細めで、とんこつなのでこってりかと思ったら、
そうでもなくて、あっさりと食べやすい。






“一番安いのに、すればよかったかなぁ~”って思いながらも、
食べきれてしまいました
娘たちは、“食べれない”って言いながら、
おじさん(弟)の器の中に、麺を入れて、
替え玉が100円であったけれど、
頼まなくてもいいぐらいに、お腹が膨れてしまいましたね。


夜食にラーメン・・・
滅多にしないことをして、美味しかったなぁ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飾らないとネ! | トップ | モラタメの応募は、『岩塚製... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン (JOKER)
2008-12-13 19:10:26
美味しそうですねえ^^
で,素のラーメンしかたのまない私
チャーシュー麺
いつかたのんでみたくなりました!
(小心者)
ラーメンツアー
明日以降かな??(謎)
返信する
チャーシューが… (ひげオヤジ)
2008-12-13 19:52:26
こんばんは。

…旨そうですねェ~!
小田さんのコンサート、羨ましいなッ。
ご自分への最高のご褒美が出来たみたいですねッ。

…喪が明けないうちのコメ、お許し下さい! (願)
返信する
JOKER様 (あけびー)
2008-12-14 08:08:30
おはようございます。

チャーシュー麺もですけど、
外でラーメンを食べないので、嬉しかったです。
チャーシューはトロッとしてて、スッと食べれてしまいました。
JOKERさんも是非!ご報告楽しみにしてますねぇ。
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2008-12-14 08:10:52
おはようございます。

ひげオヤジさんのブログの影響ですねぇ。
ラーメンが食べたくて…やっと実現しました。

コンサートもよかったですよ。
お読みいただき、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿