あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

すぐ食べなくちゃ!

2007-12-12 22:20:20 | お料理メニュー
会社帰りにスーパーに寄って、お買い物。

果物はいろいろ買うようにしているんだけど、今はミカンやりんご、柿が多いですね。
何かいいものないかな?と思ってたら・・・。
今にも、すぐ食べなきゃいけないぐらいの、パイナップルを見つけて
“もう、これは買わなくちゃッ
四分の一のもあったけど、すぐ食べちゃいそうなので、
二分の一サイズのものにしました。


夕食後、さっそく食べやすくカット。



もうすっかり熟してるので、ラップを開けただけで甘~い香りが漂ってきます。
こんなに美味しそうなのに、食べないわけにはいきません
ちょっとつまんで・・・甘くて美味しい
缶詰はよく買うけれど、果物の自然の甘さには敵いませんね。


明日の朝食用に・・・
人数分に取り分けておいた方が、平等に食べれそうですネ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一つの、東京のお土産 | トップ | 雨が待ち遠しい・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ジュウザ)
2007-12-13 19:15:27
美味しそうなパイナップルですね。
絶対、缶詰より美味しいですよね。
最近、果物をあまり食べてない事に気付きました。
ビタミンCを補給しないといけませんね。
返信する
甘~い! (あけびー)
2007-12-13 20:57:59
こんばんは。

甘くて美味しかったですよ。
予想通り、昨夜娘がつまんで、今朝食べ終わっちゃいました。
今なら、ミカンが食べやすいですよね。



返信する

コメントを投稿