あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

節分が済んで・・・

2017-02-17 20:35:12 | ふと、思うこと
毎年この時季に飾るようにしています。
週末しか時間がなくてまた今度・・なんて思っているとどんどん遅くなってしまいます。

朝、出勤前に時間があったのでぱぱっと出すことにしました。
親王飾りなのでそれほど時間もかからず。



三十年ちょっとは出してるかな。
部屋が華やいでいいですねぇ。



あとは・・・ひなあられがいりますねッ^_^





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミレスで、モーニング | トップ | パン屋さんで、コーヒータイム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななえさん)
2017-02-18 07:09:06
お雛様、綺麗ですね。
30年前のものだなんて信じられないです。
丁寧に保存しているんですね。
お雛様って娘の方の親がプレゼントする
ということがわからず、今年贈れず・・😞💦
失敗、失敗❗
こだわらない場合もあるのかな?
返信する
ななえさん様 (あけびー)
2017-02-18 16:30:31
こんにちは。

これね、近くで見ると傷んでるとこもあったりして。
着物などはきれいな状態なので何とかまだ飾れるかな。

お孫さんへはどちらの親が買うかで迷いますよね。
長女の上の子の時は私が買って、下の子の時はお金を渡して
(婿さんのご両親からもお金で)夫婦で買いに行ってましたよ。
今はあまりこだわらないような気がします。
初節句なので両家揃ってお食事の機会があれば、食事代を持つとかいろいろ方法はあるかと思います
返信する

コメントを投稿