あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

『盆おどり』無事に終わったぁ

2007-08-06 21:36:32 | 役員の仕事
二日間続けて町内と学区の盆おどりがありました
保健委員として、始まる2時間前から準備。
何日も前から準備してる訳ではないので、ラクです。
箱にビニール袋を入れて、ゴミ箱を作り、所々に設置します。
あとは、時々袋を見て、分別ができていないのを分けたり、袋を交換したり。
終わってからは、ゴミ袋を集めます。

町内の盆おどりでは、ビールや枝豆、カキ氷、焼きそばと食べるものが出るので、
そのようにゴミも出ます。
食べ残しもそのままパックに詰めたまま、不燃ゴミになっているし。
こういう時は、細かく分別するのは、難しいですものね。
翌日は、朝からゴミの仕分けと、ゴミ拾いです。

学区では、食べ物が出ないので、ちょっと寂しいけど、
その分ゴミが缶とペットボトルだけなので、ラクです。


どちらがいいとは言えないけれど、
やっぱり、お店があったりゲームがあったりの方が、楽しいですよね


両会場とも、くじがあって、これも楽しみなんです。
どちらも4等までで、5本引いて・・・。
3等と4等で、トイレットペーパーとゴミ袋。
1等と4等で、洗濯用洗剤とティッシュペーパー2箱。
全部一緒じゃなくて、よかったぁ


二日間ともまともに夕飯食べてないというか、食べれなくて、
終わってからは、脱水症状のようにお茶のいっき飲み状態
早く寝たくても、なかなか寝れなくて
気が張っているのか、気分が高ぶっているのか・・・。
朝も蝉の鳴き声で、5時とかに目が覚めるし・・・。
今日は、ちょっと睡眠不足でしたねぇ
それに、『名古屋ばやし』の歌詞が頭を廻っているし
“な~ごやばやしでよっさよさ~”


朝と夕方、いろんな人に遭って・・・皆さんに「お疲れさまでしたー」
「大変だったわねっ」声掛けいただいて、ちょっと嬉しく
大きな行事が無事に終わって、やれやれです



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂き物のおそば | トップ | パウンドケーキと甘食 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (ジュウザ)
2007-08-07 11:30:35
無事終わって良かったですね。
夏を満喫できたのでは・・・。
くじも同じものが当たらなくて。
もうすぐお盆。
なんか、あっという間に夏が終わってしまいそうですね。
返信する
お疲れ様でした。 (chiffon mama)
2007-08-07 12:44:15
保健委員のお仕事、お疲れさまでした。
ゴミの分別って、大変だったと思います。


くじ引きの景品が、主婦にはとっても嬉しい物
ばかりですね
沢山当たって、全部同じ物じゃなくて良かった
ですね!

お疲れだと思うので、ゆっくり、体を休めて
くださいね
返信する
お疲れさま! (ひげオヤジ)
2007-08-07 14:55:21
ひとつのイベントを無事成し遂げるコトでさえ難しいのに、ふたつもなんて凄いですよォ~!

気苦労も多くあったと思います。 
お疲れさまでした !!

…それと、忘れてはいけないのがスタッフ。
感謝しなくては !! …ですよね! 

達成した何とも言えない充実感に暫く浸ってくださいねッ。 
返信する
ジュウザさんへ (あけびー)
2007-08-07 19:56:52
ありがとうございます

ゴミを見てなくちゃいけないけど、
空いてる時間は、輪に入って踊ってましたよ
ジーンズで…ですけどね
返信する
chiffon mamaさんへ (あけびー)
2007-08-07 20:03:01
ありがとうございます

分別も慣れると、楽しいもので
景品も家庭で使うものばかりなので、何が当たっても嬉しいかな…。
みんなでわいわい騒いで、楽しかったですよ。
返信する
ひげオヤジさんへ (あけびー)
2007-08-07 20:09:53
ありがとうございます

私は、当日大変なだけで、実行委員の方々の方が準備で忙しかったと思います。
来年は、役員から外れれば、踊って飲んで食べてと楽しもうと、もう友と約束してます
返信する

コメントを投稿