ちかちゃんの・・前を向いて行こう!

39歳、まさかの乳がん発覚。その時の自分の気持ち、そして戻って来た普通の日々・・思いつくまま書き記しておこうと思います。

お姉語録

2009-04-17 | 雑感
先日、公文の最中にメールが来た。

その時は忙しくて開けられなかったが、手が空いたスキに見てみると・・・

お姉からのメール。

件名・・・(汗・・)

「な、なんじゃ?」

と思い、急いで開けてみると・・・

「ご飯炊けてないけど、どうしよう(←泣いた絵文字入り

わ、忘れた~ご飯炊くの・・・

私が慌てふためいてるのを見て、隣の先生が「スイッチ入れるのわすれたんでしょ~」

いやいや研ぎもしてませんの

めっちゃ張り切っておかず作って完璧やと自負してたのに

その時、すでにお姉が塾に行かなければいけない時間。

結局冷凍ご飯に救われたけど


今日も朝から、やること全くはかどらないし、いろんなこと忘れた、忘れた・・のオンパレードで、大変な失敗をしでかしてしまい、「もうあかんのかも・・私・・」と自己嫌悪・・。

午後から、負のスパイラルに巻き込まれそうになったので、ジムで一発踊ってきた

すると・・・あ~ら不思議
もやもやが、汗と一緒に全部出てったわ

スポーツって素晴らしい




話は、すっかり脱線したけど、最近のお姉語録・・・。


その1  テレビに出てる時任三郎を見て一言

あ、とき にんざぶろうや~ ですと・・

古畑任三郎の見すぎやろっ





その2   買い物に出かけた先に、ある大学が。

「オレの姉ちゃんの大学やわ」

とパパが言うとうちのお姉が一言。

「お父さんのお姉ちゃんって、野宿してたん?」(

一瞬の静けさの後・・・

「それを言うなら下宿やろ~

と家族全員に突っ込まれたのは言うまでもない




その3   家でなんかもぞもぞしながらS Pや~S P!と叫ぶので「SPって何?」と聞くと・・・

「え?知らんの?尻にパンツやんか~」

間違いなくあんたのオリジナルやね





その4  「今日の夕食、何~?」

と聞かれて「チキン南蛮~」

と答えると、いっつも

バンバンチキチキバンバンチキチキバンバン・・・

と歌いながら行ってしまう・・・。

チキンバンバンじゃなくて、チキン南蛮・・・(もう百万回言ってる


この親にして、この子あり・・・



さ~明日から、今日のを軌道修正して・・・また元気印で行くぞぉぉぉ~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天才だよ (てこな)
2009-04-17 23:49:45
生まれながら、癒しの力を持った天才少女です
お嬢ちゃまの、この資質を壊すことなく、大切に大切にお育てくださいね。
冗談じゃなく、ほんとに、感心してます。
ちかこさんとパパさんのお人柄なのでしょうね。周りがホンワカ優しい気持ちになれます
てこなさんへ (ちかこ)
2009-04-18 00:00:28
ちょうどパソの前に座っておりましたので・・・チャット状態です

そう・・ある意味「天才」かもしれません・・・言い間違いの

この天然ボケな感じは・・・紛れもなく私と旦那の遺伝子であって・・

喜んでいいものかどうか・・自分の子供がこんなんやったら微妙ですよん
ナイス!! (猿渡りりこ)
2009-04-18 16:15:26
お姉ちゃんすごいわあ~
パソの前ですっかり免疫アップしちゃった。
クラスでもきっと癒しキャラで密かに人気者かもね。

時任三郎・・・超懐かしい{
お姉ちゃんが読み間違えるのも無理ないわ。
うちの娘なんかジャニーズさえ知らないもん。
猿渡りりこさんへ (ちかこ)
2009-04-19 23:50:47
どうなんでしょ~・・。
でも・・・「おもしろい人」って欄にはいつも自分の名前が書かれてるとは言ってるけどね
自分的には「優しい人」とか「かしこそうな人」って欄に書かれることにあこがれてるらしい・・・

時任三郎・・・ちなみに下のお嬢は「じにん さぶろう」って呼んでた。
子供には難しすぎる名前

ジャニーズのことなら いつでも語りまっせ~
いい!!! (らいとんさん)
2009-04-21 19:02:54
お姉ちゃんのお陰で
毎日笑うことがあるんじゃない
いいことだよおお

あたしはあの 赤白帽子が
未だにお気に入りでえええす

これからもお姉ちゃん
おばちゃんもいっぱい笑わしてやああ
らいとんさんへ (ちかこ)
2009-04-21 22:40:32
おぉ~あの赤白帽、覚えててくれてるんやぁ・・
今でも相変わらず、朝いろんな帽子かぶってご飯食べてるよ
相変わらず寝癖がひどいらしい
んで、もって、お姉が学校に行ったあと、必ずその帽子が無造作に投げ捨ててあるんだな
もう~何回言ってもあかんね

ま、毎日何かしらで笑かしてくれるから、よしとしましょう・・・