ちかちゃんの・・前を向いて行こう!

39歳、まさかの乳がん発覚。その時の自分の気持ち、そして戻って来た普通の日々・・思いつくまま書き記しておこうと思います。

槇原さ~ん♪

2009-04-12 | 日々の日記
運よくマッキーのライブのチケットが手に入り、以前にマッキーのDVDとキャロルキングのCDを貸してくれたNちゃんと一緒に行ってきました~!

NORIYUKI MAKIHARA LONG DISTANCE DELIVERY TOUR 2009

場所は、大阪厚生年金会館。

実に何年ぶりか・・・この会場。
記憶するに・・・田原のトシちゃんのコンサート以来だぜ・・・

会場の前に公園があり、たくさんの人がお花見を楽しんでおりました。
緑がいっぱいでいい感じ



ドームでのお手洗いの混雑がイメージにあったので、1時間くらい前に着いたのですが、グッズ売り場もそんなに混雑はなく、お手洗いもまだまだ空いてました
やっぱいいわ・・・このくらいの会場が・・

  


3階席だったけど、前から3列目のど真ん中。

これは見晴らしがいいぞ~~

そしてついにマッキー登場

3階席にもかかわらず、肉眼ではっきり見える~(当たり前か

「槇原さ~ん

って掛け声に

「なんか学生時代に戻ったみたい・・

って照れるマッキー・・・カワエエわ

何より、「マッキー!」と呼ぶと「あいよ~!」とか「ありがと」とか応えてくれるのが嬉しい
いつもドームでマメップ見ながらとりあえず同じ空気を吸いに・・言ってる私だから、余計にこのアットホームな感じが暖かいよ

途中で、ご当地で撮った写真を紹介するコーナーがあったけど、マッキーは大阪の地元出身ってことで、かれのリスペクトする大阪の偉大な作曲家・・・(この時点でピーンと来た私)・・・その曲を歌うと言う・・。

予想通り、それはかなりアレンジされてジャズ風だったけど・・あの浪速のモーツァルト キダ・タロー先生の・・・

とーれとれ ぴ~ちぴち カニ料理ぃぃ・・・

の歌だった。

「はい、ご一緒に~♪」

と言われて思わず大声で歌ってしまいましたわ
・・と共に、かに道楽のかにの前で撮ったマッキーの大アップの写真
これにはうけましたな
ほんまおもろい人です。

もちろん笑いだけでなく、私の大好きな「君の後ろ姿」では、切ない片思いの気持ちを思い・・涙

亡くなった彼の親友の為に作った「Hey・・」では、どんな思いでこの曲を書いたのか・・とまた涙

その上、前の画面に出る歌詞に、また胸が熱くなり・・・涙(何回泣くねん

「悪く言われるのは平気じゃない・・

でもだからこそ、その痛みを胸に 僕らは悪く言わないという生き方を選んでいこう」

(Taking The Central Courseより)

なんて言ういい歌詞満載なんだもの・・・


Taking The Central Course by NoriyukiMakihara



途中の「世界にひとつだけの花」で、気分は最高潮

やっぱ~彼、歌うまいわ~~と今日改めて思った。

特に高音がステキ

途中で15分の休憩を挟んだけど、時間にして約3時間。

一人で歌い続けたけど 歌に一音の乱れもなく・・

久々にじっくり人の歌を聴いたな

どの言葉も声も、しっかり3階席の私の胸まで届いたよ~~


これからも自分の曲を聴いてくれる皆さんに自分なりの「手紙」を送り続けます~・・・って言ってくれたマッキー

これからも私達に生きる力を与えてね




今回購入したグッズ

「槇原家」からの粗品タオル(って言ってももちろん買ったんだけど
と、キーホルダー。タオルの柄は何種類もあるようで、私のは愛犬DAVID



さ~マッキーからいっぱい力もらって、明日から、また頑張ろ~っと

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた免疫UP? (くりりん)
2009-04-13 09:55:52
おはよ。ちかちゃん。
マッキー行ったんやね~、いいなあ。
私もたまに運転しながら聴くよ。
なんか元気になるよね、彼の歌聴くと~。

しかしながら、ライブやイベント(義父はエベントと言う・・・どっちが正しい?)
の前にまずトイレの心配とは・・・私も同じやわ~。
行きづらい状況だと余計行きたくなるんよね。
これも歳かね~

またまた免疫力アップ (団子)
2009-04-13 13:18:59
くりりんさんのタイトル真似したわけではないけどブログ読んでそく思ったもので・・・

私もマキッーの声が好き、綺麗だよね。
なかなか鋭い演出のようで

暫くコンサートから遠ざかってるなぁ~
付き合ってくれる娘が家から離れているのよ。
私がコンサートに付き合うことが多かったけどね

人生の応援歌♪ (ゆりもも)
2009-04-13 18:42:22
きゃあ~ちかちゃんもう~ヒデキか・ん・げ・きって感じかな

マッキーの歌にはいろんなメッセージがこめられているものね
”WORD AND SONG"

これからもマッキーの歌に助けてもらいたいです日々、丁寧に生きていこうと思います・・・

人生の応援歌♪ (ゆりもも)
2009-04-13 19:06:09
再びゆりももです
ちかちゃん、失礼しました・・・
さきほどのコメントの中の”WORD AND SONG”
を”WORDS AND MUSIC”に訂正します・・・
マッキーの大事なコンセプトを間違って書いてしまいました
ごめんなさいね
マッキー (MIYU)
2009-04-13 19:35:29
やっぱりライブはいいよね 

汗だくになりながら3時間熱唱している
マッキーの姿が浮かんでくるよ~ 

お手洗い、グッズ販売の混雑を予想して
1時間前に行ってしまう気持ちよ~くわかります

Unknown (らいとんさん)
2009-04-13 22:34:41
マッキーの詩って
どきっとするくらいいい言葉が多いね。

まだ20代の頃 すごく落ち込んでて
どんなときも が丁度車から
流れてきて 号泣しながら運転した
記憶がよみがえりました

歌って・・・音楽ってすごいな
くりりんちゃんへ (ちかこ)
2009-04-13 23:25:18
免疫アップ?
したした~
いい音楽にいい声・・それもライブで聴くのは素晴らしい

スマコンや、嵐のライブでお手洗いめっちゃ苦労するから
(東京じゃ、ドームの周りを、なんとまこつまさんに走り回って探してもらったのさ

今回もまずそれが気になってね
やっぱ歳のせいかぁ
でも親切なことにトイレ休憩のあるライブでした~。
さすがに混んでて行けなかったけどね
やっぱりこじんまりした会場は楽でいいわ
団子さんへ (ちかこ)
2009-04-13 23:28:41
はいはい~したした、免疫アップ

マッキーの声は、生で聴いても、CDと全く変わらないの(いやむしろ生の方がうまい感じがする
さすが「プロ」だね~

来月はお姉と2人で「いきものがかり」行ってきま~す。
一緒に行ってもらえる間に、せいぜい行っておこっと
ゆりももさんへ (ちかこ)
2009-04-13 23:32:44
ありがとね
昨日からずっとipod聴いてるわ。
あ~やっぱりライブの後はいつも山篭りしたくなる私でした。
マッキーのコンセプトって・・そうなんやね(コメ修正機能なくてごめん

それがしっかり伝わってくるライブだったね
また行きたいなぁ~
MIYUさんへ (ちかこ)
2009-04-13 23:38:52
スマコンの混雑って、普通じゃないもんね
あれは異常だわ
それを想像して1時間前についたら、どこもかしこもガラガラでした。
そりゃそうか~普通は・・

ご想像通り、マッキーはとても汗をかいてました。
一生懸命歌ってくれてる証拠
それなのに、「こちらこそ楽しませてもらったよ」って言ってくれる彼は、とても優しいな~

これからもいろいろライブ、行くぞぉ~