ちかちゃんの・・前を向いて行こう!

39歳、まさかの乳がん発覚。その時の自分の気持ち、そして戻って来た普通の日々・・思いつくまま書き記しておこうと思います。

刺激は大切

2010-02-04 | 日々の日記
久しぶりに学生時代の友と会った。

中学の入学説明会・・・その後公文教室・・・と、かなりの過密スケジュールだった私だったが、その前のほんのひとときのランチタイム。

久しぶりの再会にもかかわらず、そこは一瞬にして、教室か・・はたまた学食か・・。

さすがに話す内容はアラフォーな感じだが、みんなの笑顔は全く変わらない。



日々感謝して・・と思いながらも、どうしてもいろんな雑用に追われてイライラ・・。

辛い治療後すぐは、家事が自分で出来ることがこんなに有難いことかと喜んでしていた炊事洗濯にも、最近疲れ始めていた。

だけど・・・・今日みたいに久しぶりに会う友に、毎日どんな生活をしてるか聞いてみると・・・・今の自分の生活がどんなに甘ちゃんであるか・・・実感。

みんなほんとに、家族の為、自分の為に頑張ってて偉いんだよぉ・・・。

そういう友の話を聞く度に、こんなお気楽生活でしんどがってる自分が恥ずかしくなる



だけど・・・前みたいに「こんな自分じゃダメ」って思うことはしないでおこう。

こうやっていい刺激を受けつつ、今自分が居られる環境に感謝して・・・


決して欲張らないし、頑張らない・・・・・それが理想


今の自分でいいと信じて・・・・一日一日お気楽に行けたらそれでいいや


な~んて思いながら、仕事の後に世界仰天の中居しゃんと斗真しゃんの美しい2ショットを横目に寿司にかぶりつき・・・・(もちろん食べてる間は物言いませぬみんな暗黙の了解で誰も話しかけてこないし

ひとっ風呂浴びて・・・・(ちょっとオッサン入ってるな

夜中のカツーンの番組でプププと笑う・・・(←特にカツーン贔屓ではないが、最近お気に入りのこの番組


こんな時間が結構好きなんだな・・・


・・・・って、行き着くところはやっぱジャニオタやん











最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいとんさん)
2010-02-04 07:34:35
なんか読んでて
うなずいた
雑用に追われてイライラ・・・まさしくあたしだ
告知された時
こんなに忙しく働けるなんて
あの頃は夢にも思わなかったな

日々を大事に楽しんですごそおおっと
ありがとちかちゃん
返信する
ブブッ (kiri)
2010-02-04 08:42:23
ちかちゃんのそういうところ
いいよね~
毎日楽しそうだよ~
決して欲張らないし、頑張らない・・
私もそうありたいな~
返信する
Unknown (hito)
2010-02-04 12:57:26
みんな本当に家族のため、自分のために頑張ってるよね。
うーーーー耳が痛い

私なんて、日々遊んで暮らしているんだよね。
病気になってからは、自分にできる事を精一杯頑張ろう
って思ってた時期もあったし、それまでの自分から脱皮するように
色々な事にチャレンジしてた事もあったけど
すっかり家の中にいるのが大好きな引き篭もり主婦になってます。

これでいいのだろうかと思いつつ・・・
一応は悩みつつでも楽しく暮らしてしまっています


返信する
いいな~♪ (MIYU)
2010-02-04 22:16:01
↓ そんな近くで斗真クン見たの!?
やっぱりきれいなお顔なんでしょうね~

ちかちゃんも、家族の為、自分の為頑張ってるよ~
そしてお気楽で楽しい生活
最高に幸せじゃないですか~
返信する
らいとんさんへ (ちかこ)
2010-02-04 23:56:47
うんうん・・・
あの頃はね・・・毎日息するのが精一杯だったよね・・・私たち・・

忙しく家事や仕事出来る有難さを十分知ってるはずなのに、時間が経つとそんなことすっかり忘れてイライラしちゃう

たまに、ふとしたことで今自分が居る有難さを思い出せたらいいね~

さ~明日からも楽しんで行こ~
返信する
kiriちゃんへ (ちかこ)
2010-02-05 00:05:36
そう言いながらね~すぐ頑張りすぎてダウンするんだよね・・・・それが自分の悪いクセ・・・ってわかってる。

だからこうやってブログに書いて自分自身に言い聞かせてるのさ・・・

性格はなかなか変えられないけど、考え方は変えられるもんだし~~

毎日1個でもいいことあったら、あ~良かった~って思いながら寝ることにしてます
お気楽生活で・・・いいんだよね
返信する
hitoちゃんへ (ちかこ)
2010-02-05 00:12:23
そうそう~
それでいいんだよ~hitoちゃん

ちゃんと毎日楽しく過ごせたら、それが自分にとっても家族にとっても、ベストなんじゃない~?

お家に居て、いろいろ楽しめる人・・・私はすごく好き
hitoちゃんのブログからそれは十分伝わってくるよ

これからも自分なりの楽しみ方、探して行こうよ
私は専ら外出好きで、家が荒れ放題で、ちょっとマズイかもしれないけどね
返信する
MIYUさんへ (ちかこ)
2010-02-05 00:18:02
も~ほんとに美しかったのよ・・斗真くん

でも~MIYUさんとアマリアさんの見た間近の慎吾ちゃんも・・・もちろんステキだったでしょ~?

ジャニーズはみんなオーラが違うね

今の私は・・・ほとんど自分の楽しみだけを優先してるかも・・・

だけど、笑って楽しく暮らしてたほうが家族も嬉しいかな?って(←勝手な自論
それでいいよね~いいことにしよ~っと
返信する
ありがとうね~! (あゆちゃん)
2010-02-05 22:18:51
頑張ってる友って私のこと~~!?
うぷぷ♪ うれしいなあ~♪
でも、元気をもらったのは私。
パワフルを自負するこんな私でも、
この2~3年はなんだか鬱々と過ごしていたの。
ママ友もみんな働き始めてなんだか
生き生きしてるみたいに思えてうらやましかったり。
「私なんて何の役にも立ってない~~」って
落ち込んで・・。
でも、この前ちかちゃんと久々に電話で話して
いろいろ頑張ってる話聞いて、ブログのことも
聞いて読ませてもらったら、
「私も前向いて行こう!」って思うことができたよ!
ほんとありがとう!


返信する
あゆちゃんへ (ちかこ)
2010-02-05 22:48:58
わ~初コメありがとう
嬉しいな

そうそう、毎日朝5時起きでお弁当作って、早朝に何回も子供を車で送ってる・・・・そんなあゆちゃんの事よん

6時過ぎに起きて1個だけ作ってたお弁当が4月から2個になる~と嘆いていた自分が恥ずかしい

私こそいい刺激いっぱいもらったから・・・・また前向いて行けそうです。

ありがとうね

また会っていっぱいいい刺激ちょうだいね
今度はフィットネスの話も増えるね~
楽しみ楽しみ
返信する