ちかちゃんの・・前を向いて行こう!

39歳、まさかの乳がん発覚。その時の自分の気持ち、そして戻って来た普通の日々・・思いつくまま書き記しておこうと思います。

おいしい京都

2009-11-07 | 日々の日記
ナビさん にお誘い頂いて、京都へ行ってきました。

錦市場近くの町家にてフランス料理。

 
京野菜のサラダカモ肉添えに、カブのスープ。器も凝ってる~~

 
お魚料理、デザートは洋ナシを使ったサッパリ系を選択。盛り付けがかわいい~な



42歳にして、やっとこさ生ビールの美味しさに目覚めた私・・・。

あこがれの

とりあえず生

な~んて言ってみて、ビールと共にお料理を堪能・・。

周りにお客さんは誰もおらず、気兼ねなくしゃべりまくり・・・ふと気がつくとここに到着してから3時間くらいの時間が経過どんだけしゃべる・・・・?!


その後は錦市場でお買い物。



京都ならでは(?!)のゆるキャラもお出迎え。さすがに一緒に並んで写真を・・・って気持ちはおこらんかったけど



お米やさんの前にいたこのキャラクター・・・な、名前は忘れましたゆるゆる~~

でもなんで?!


湯葉やここに来ると必ず買う出し巻き卵、ベッタラ漬けなどを購入しながらうろうろ。
あ~楽しい
この商店街を一往復するだけで、いつも両手いっぱいの荷物になってしまう~~
ほんとはまだまだ買いたいんだけどね

その後しばしお茶をして、家に帰ったのが6時をまわってた。
朝9時に家を出て、よく遊んだもんだ~~

で、夕食はもちろん出し巻き卵がメインデッシュ。
自分がお昼にがっつりいった時は、夕食はあっさり系に決めてる(そのうち子供に見破られるなぁ
今日は大急ぎで豚汁と空芯菜の芽とモヤシのナムルを作って添えました。



やっぱりこの出し巻き卵はすばらしい

何回行っても京都は楽しい

お誘いくださったナビさんをはじめ、ご一緒してくれたみんな~どうもありがとうございました



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIYU)
2009-11-08 08:54:24
今、happyさんのところで
何食べたの? どこ行ったの~? って質問したんだけど
ちかちゃんのところで解決だわ

私もいつか京都で「とりあえず生」をご一緒したいよ 
返信する
生はオイシ~~ね♪ (スイムみちこ)
2009-11-08 09:50:07
へへへ~ちかちゃんもやっと大人の仲間入りやん(^_^)
ビールとオシャレなフレンチ~めちゃ美味しくて楽しかったよね♪

でも あのゆるキャラ 山形からやってきましたあ~てゆってへんかったあ?
もう ちかちゃんたら 「京都ならでは」…て…(^-^;

ま ボケボケでは 私もいい勝負やけど(^-^;

ちかちゃん♪
これからもみちこ二号を目指してちょ~ね♪
ボケみちこ二号ちゃうよ~
カッチョイ~ダンスみちこ二号だよ~ん
\(^O^)/
返信する
来たよ! (ナビ)
2009-11-08 11:07:36
ちかちゃん 写真上手く撮れてるやん

とりあえず「生!」のちかちゃんカッコよかったで~
ついに仲間入りだ~
飲んでも普通に変わりないから、結構強いのかも??
帰ってダンナに写真見せたら、やっぱ!この人一番若いな←ちかちゃんのこと  って言ってました、やっぱりね
返信する
あ~残念! (くりりん)
2009-11-08 17:07:55
金曜日は行きたかったよお・・・
ナビさんとことちかちゃんの写真見てなおさらがっくししてたよ。
あまりにも綺麗で美味しそうだからさ~
そして大好きなあそこのだし巻き卵
夕飯も美味しそうやん

今回はお店からイエローカードでなかったみたいね。
(私がいなかったからか・・・とナビさんとこでも書いた。)

わたしらやっぱ貸切りの個室っぽいとこに限るよね。
笑いのツボにすぐはまるしね>ちかちゃん、みちこさん
返信する
こんばんは (happy)
2009-11-08 18:02:37
ちかこさん、金曜日はありがとうございました
ちかこさんとみちこさんの漫才のような会話が
めっちゃ面白かったです。
今回もたくさん笑わせて頂きましたよ
「とりあえず生」念願叶ってよかったですね。
私も一度でいいから言ってみたいけど、結婚
してからは、一度も飲んだことないんです。
もともと、お酒は弱いので仕方ないですね
返信する
MIYUさんへ (ちかこ)
2009-11-08 21:48:29
えへへへ~
またまたおいしいもん食べてきました~
おいしい雰囲気伝わったかな~?

今度MIYUさんも来る~?
一緒に「とりあえず生で」って言って乾杯しよ~
返信する
みちこさんへ (ちかこ)
2009-11-08 21:55:51
う~ん
生、さいこ~
特に、美味しいお料理と一緒だとね

あ、あのゆるキャラ山形からって言ってた~?
全く聞いてなかったハハハ大ボケ~
(お互いにボケボケや~んって言ってたら世話無いね

もう着実にみちこさん2号への道を歩んでるよ
どんどん自分大好き人間になってやる~(笑)
\(^▽^)/
返信する
ナビさんへ (ちかこ)
2009-11-08 22:00:35
遅ればせながら大人の仲間入りです~(・・って遅!)
そう・・今までは自分が飲めることに気がついてなかっただけかも~

同じ被写体でも、こんなに違うのか~と、こんかい身に沁みました・・・。
やっぱりナビさん、写真お上手です~

あの写真、私一番手前で顔パンパンですね・・・・
顔丸いと若く見えますからね~~
ご主人様に話すとただのおばちゃんですとお伝え下さいまし・・・
返信する
くりりんちゃんへ (ちかこ)
2009-11-08 22:17:29
そう~めっちゃ美味しかっってんでぇぇ・・・
ほんとに残念でした

今回はね~周りに気兼ねいらなくて良かったわ
そうやねん・・・みちこさんと笑いのツボが一緒で、すぐに止まらなくなるのよ~
今後も社会的迷惑(?!)を考えると、私ら、個室の方がいいかも~

今度は一緒に行こうね
返信する
happyちゃんへ (ちかこ)
2009-11-08 22:22:47
金曜日は遠いところ来てくれてありがとう
私よりさらに南から来てくれたなんて~感激
お疲れ出なかったかな?

私らのどうしよ~もない会話にも、疲れなかった~~?(ちょっと心配いつも後の祭り

そうそう、念願の「とりあえず生」言ってみました~
happyちゃんも、そのうち目覚めるかも??

また会いましょうね~
返信する