ちかちゃんの・・前を向いて行こう!

39歳、まさかの乳がん発覚。その時の自分の気持ち、そして戻って来た普通の日々・・思いつくまま書き記しておこうと思います。

今年もよろしく・・・

2010-01-03 | 日々の日記
明けましておめでとうございます。



皆さん、どんなお正月をお過ごしでしたか?

紅白も無事終わりました。

心配していたマサヒロの服装も・・・そ~んなにぶっとんで変なのもなく・・・

ま、髪型はいつも通りのセットしすぎだったけど・・・・もちょっと自然な感じにできんかね・・・・


が、しか~しっ

今年は何かとても落ち着いて進行していたようだし・・・

自分でも満足がいったのか、最後原監督から優勝旗を貰う時の笑顔ったら・・・・

あ~年の終わりにエエもん見せてもうた~~

やっぱり私の元気の源は・・マサヒロの笑顔

あとは・・・かっこいいマイケルが、もうちょっと長く見たかったな。

おいしいとこ木村くんに渡したのは残念だったけど、そこがまたマサヒロらしいとこ




年末年始はいつも通り徳島へ。

いつも休憩する淡路のサービスエリア。

いつの間にかスタバが出来ていた。明石海峡大橋が一望出来る店内・・・・ステキ




   


ゆっくり景色を楽しむ時間はなかったけど、コーヒー苦手の私は「ほうじ茶ラテ」という魅力的なメニューをみつけて飛びついた


徳島に着くともう夕方。

早速夕食の支度のお手伝いを始める。

待っていましたとばかりに義母の弾丸トークを

へぇ~~・・・・  ほぉ~~・・・・、そうそう・・・・


とかわしながら作業を進める。もちろん話はほとんど右から左へ・・・・

・・・とその時

「・・・・よね~?ちかちゃん・・」

と問いかけられたので

「そうそう、その通りです!」

な~んていい加減な相槌を打ったら・・・・


「そうじゃ~!!男はみんな野獣じゃっ


あらら・・・えらい話になってる

どんな話の流れでそんなことになったかは今でも不明・・・ま、ええか・・・・



次の日は元旦。

例年通り皆で初詣へ。

車で走ってると、義父が何かじっと外を見てる。

「あれ・・・あの車トランク開いとるな・・・」

つぶやいたかと思うと「車をあの車の横につけろ~~!」

と叫ぶので旦那が言われるがまま私達の乗った車を横につける・・・・


とその時・・・いきなり車の窓を開けた義父、体を半分乗り出して


トランク開いてるで~~!!トランク!ト・ラ・ン・ク~~!!


と上からトランクを閉めるジェスチャー


もちろんその車の窓は開いていないので義父の声が聞こえるはずもなく・・・

なんじゃ?このあぶないおっちゃん・・・

ぐらいの反応で、無視~~


さすがにもう一回同じことをしようとして旦那に「もうええやんか・・・」と止められ、諦めてくれたけど・・・・・あ~~恥ずかし・・・・


ほんま、会う度にいろいろやってくれますなぁ~~




肝心の初詣は、徳島ではかなり有名な山の中の神社。

今年のお願いごとは・・・去年と全く同じ。


み~~んなが笑顔で元気に過ごせますように



こんなしょーもないことばっかり書いてる相変わらずのブログですが・・・


今年もどうぞよろしくお願いします~~








最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗り〓 (ナビ)
2010-01-03 23:11:52
へへ 一番て嬉しいな〓

ちかちゃん 明けましておめでとう 今年も変わらずヨロシクね〓

良い年になりますように
いろんな意味でね
娘がずーっとパソコン占領して動画見てるんで携帯からでーす
返信する
おっ 二番乗り~♪ (みちこ)
2010-01-03 23:35:43
ナビさんに続いて~♪

ちかちゃん♪
あけましておめでとう(^o^)

今年もよろしくねっ♪

いい嫁はホンマつらいのぉ~(^-^;
でもお父さんもお母さんもなあんかオモロくて憎めないねぇ(^o^)
私も同じ頃、少しだけ いい嫁やっとったよ~ん(^o^)

今年もいっぱい踊っていっぱい笑おね
\(^O^)/
返信する
ナビさんへ (ちかこ)
2010-01-04 00:37:09
ナビさ~ん♪
明けましておめでとうございます。

こちろこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

どんなお正月でしたか?
またいっぱいお話しましょうね。

娘さんが何の動画見てるのか、気になります~
最近の若者はどんなの興味あるのかな(笑)

携帯からのコメント、ありがとうございました
返信する
みちこさんへ (ちかこ)
2010-01-04 00:40:30
みちこさ~ん♪

明けましておめでとうございます。

みちこさんもいい嫁してきた?

私は今年はあんまり家に居なくて子供達と遊びほうけてたから、あんまりいい嫁ではなかったかな?
今度はがんばるよ。

は~い♪
今年も踊って笑って~\(^▽^)/
どうぞよろしくね
返信する
今年もよろしく♪ (MIYU)
2010-01-04 10:08:52
ちかちゃん あけましておめでとう
今年もよろしくね♪

無事紅白も終わり、今夜は生放送!
今年も楽しいスマいっぱい見られるといいね~


弾丸トーク!!
お義母様はちかちゃんとのおじゃべり楽しみにしてるんだね~

でも、「男はみんな野獣」ってお義母さんになにがあったのかな??
返信する
Unknown (猿渡)
2010-01-04 13:58:12
あけましておめでと~!!
お嫁さんお疲れ様でした

マイケルのダンス、キムタクのムーンウォークもよかったけど
中居くんの、斜めに傾斜する技は圧巻だった~
今更ながら、スマって芸達者なんだなって思いましたよん。

お義父さん、トランク開いたのを教えてあげなきゃと必死だったのね。
笑えるけど、いい人だな~!!

今年もよろしくね
返信する
Unknown (バナナ)
2010-01-04 16:43:55
ちかちゃん あけましておめでとう~

中居君の紅白の司会は、わたしも随分落ち着いてやってたなあと思ったよ
もう何度目なんだろう?
貫禄十分だったよね~

へぇ~~~ほうじ茶ラテなんてあるんだね
今度飲んでみよ・・
今年もどうぞよろしくね~~
返信する
新年 (蒔絵リコ)
2010-01-04 18:53:40
ちかちゃん♪新年おめでとうございます。

今年も、どうぞ宜しくお願いします。

ちかちゃんブログの影響か、仲居くんのファッションが気になるこの頃・・・・
多分前からひっかかっていたのだと思うが・・・

ちかちゃんの姉のような視点で「そうそう・・・それだったのかぁ・・」
と気付いた私。

紅白の最後あたりの白のジャケットスーツ?のパンツの微妙な丈に、ちかちゃんのお顔がチカチカしました~~


でも、ホント、今年は貫録の司会でしたね

まぁ、私は格闘技のマサトの方を沢山見てましたが・・ウハ

残りのお正月も楽しんで下さいね~
返信する
明けまして♪ (びび)
2010-01-04 20:47:31
おめでとう(^^)
今年もちかちゃんに会えるといいなぁ♪

いつも読み逃げでごめんね。
お嫁様お疲れ様でした。えらいね~
返信する
MIYUさんへ (ちかこ)
2010-01-04 20:51:06
こちらこそ~
今年もよろしくね。

今スマスマ見てるよ
慎吾ちゃんが居ないのは残念~~
なんで今インフルなんだ?!
最後のライブは4人かぁ・・・・あぁ残念

義母の話・・・なんでそんなことになったのか、タイムマシーンで見に行きたいもんです
返信する