ちかちゃんの・・前を向いて行こう!

39歳、まさかの乳がん発覚。その時の自分の気持ち、そして戻って来た普通の日々・・思いつくまま書き記しておこうと思います。

上げていこう~!おもろい人たち

2009-07-30 | 雑感
凹みました・・・・川村カオリさんの訃報・・。

この前金スマを見て、奇跡を信じたい・・と祈ったばかりなのに。

この人、お母さんと同じ病気と闘ってるんよ・・・

と子供達と一緒に見てたので、お嬢たちも

「え~・・・あの人、亡くなったん?」

と、ショックを隠しきれない様子・・・。

私も何と答えてよいやらわからない。



いつの日か、人類がこの憎い病気に勝てる日が来るんだろうか・・。

その日が近い・・って信じなければやってられないよ。

川村さんの一人娘ちゃんの顔がチラついて胸が痛い。

報道も、もうちょっと静かな感じで伝えればいいのに、やはりこういう話題には各局が飛びついて、昨日はその話題ばかり・・。

嫌でも私達の耳に入ってくるなぁ・・。


こんな事があるたび凹む自分が大嫌いだけど・・

心からご冥福をお祈りします・・・




落ちこんだ記事ばかりも書いてられない~上げて行こ~


と、今日は最近の、私の周りのおもろい人特集


その1

近所の米屋のおっちゃん

お米を配達してもらった時に美豚という文字と豚ちゃんの絵のTシャツを着てたので、

「変わったTシャツやねぇ」

と言うと

ビトンですわ~。私ら本物買えませんからね~


ですと~。

あ、なるほど、そう読むのね

正確に言うと「ヴィトン」やけど・・・ま、ええか・・・



その2

スーパーで会ったおばちゃん


その日は清涼飲料水の特売日。

オロ○ミンCとアル○ンZの2種類が同じ価格で出てた。

と、そこに立ってたおばちゃん(もちろん知らない人)

「ね~これどっちが美味しいのん?」

そんなん 知らんがな・・

「それは・・その人のお好みだと思いますけど・・」

と答えると

「そうやけど・・・どっちがエエやろ~・・」

さすがにそのおばちゃんの悩みに付き合う暇は無かったので、そのまま放置してその場を立ち去ったけど・・。

そんなん、私に聞かんと自分で考えてくれ~




その3

宅配便の兄ちゃん

宅配便は、地域ごとに担当が決まってるようで、業者ごとにいつも同じ人が届けてくれる。

その中の一人の兄ちゃん。

「○○さんからお荷物です~・・・・・・よいっしょ

「こちらにハンコお願いします~・・・・・・よいっしょ

「代引き○○円です~・・・・・・よいっしょ


なんで毎回「よいっしょ」ってつけるん??

あかん・・・今のところなんとか普通に受け取ってるがもう限界だぁぁ・。

次回は吹き出す~絶対


その4

ものを覚えないうちの旦那


土曜の朝になって、私がバタバタ用意してると、決まって

あれ?どっか行くん?

と聞いてくるうちの旦那。

も~1年以上土曜は毎週公文のバイトに行ってるんですけど

百万回言っても、多分覚えない



以上、最近「ぷっ」と笑ってしまった人たちでした。

ちょっとでも明るい気分になってもらえたら幸い~














最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいとんさん)
2009-07-30 18:22:02
ふははは
和む人達のお話ありがとう

川村さんのニュースは確かにズウウンと
きたけど・・・それでも頑張る
みんなで生きようや



返信する
おはよ~ (kiri)
2009-07-31 09:05:23
ちかちゃんの
ヴィトンですけどって突っ込みが
一番おもしろかった~

最近訃報がとっても多かったら・・・
そのたび強くなりました。私。
2人に1人ががんにかかる時代ですからね
返信する
うん、上げ上げでいこ~ (くりりん)
2009-07-31 12:57:41
そうだよね、凹んでばかりいられないよね。
私も先日から遭遇するめちゃおもろい近所のおばちゃんネタを
記事にしよっかな~と思ってたとこよ。
ほんまに大阪にはあちこちおもろい人がおるんやねええ。
・・・ってうちらもか

笑わせてくれて、ありがとね~。
返信する
らいとんさんへ (ちかこ)
2009-07-31 13:47:56
うん・・・最近は聞きたくないニュースが多いね・・。
聞かないでおこうって思っても、耳に入ってくる

でも、だからこそ私らは・・・笑って暮らそうぜぃ

生きるぞ~これからも
返信する
kiriちゃんへ (ちかこ)
2009-07-31 14:00:23
おや?
私の突っ込みが?

日々、何にでも(それこそテレビにも)突っ込んで暮らしてるもんで

そうそう、訃報の度に落ち込むのは変わらないけど、うまく気分をあげてくのには、ちょっと慣れたかな?

こんな時代やけど・・・時代に逆らってでも笑って過ごして行くでぃっ
返信する
くりりんちゃんへ (ちかこ)
2009-07-31 14:02:52
こんちは。
相変わらずあっついけど、旅行のお疲れ出てやしませんか~?

おや?そちらにもおもろいおばちゃんが・・・(大阪やったら、どこにでも出没?!)

今度記事にしてね~

みんなでいっぱい笑って過ごそう~
返信する
おもろいおばちゃん! (MIYU)
2009-08-01 08:25:45
ちかこさんの「美豚」話聞いて思い出した!

学生の頃バイト先にいた大阪出身のおばちゃん、
「財布なくして困っていたら友達がシャネルの財布くれたのよ~」って・・・

なんてリッチなお友達・・・羨ましい と思っていたら、
「ホラ!見て」って・・・

折り紙で折った財布にあのシャネルマークが

財布を作ってあげたおばちゃんにも、
それを使っているおばちゃんにも拍手だったよ

ちかこさんももちろんおもろいおばちゃんになる予定だよね~?
返信する
MIYUさんへ (ちかこ)
2009-08-01 23:52:39
MIYUさん、こんばんは☆

そうそう、大阪人はブランドにあこがれを持ってるけど、偽物でも結構平気なのさ

「DCブランド」ってのが、はやってたその昔、お金がなくてブランド物を買えない中学生達が、かばんに「MEN’S BIGI」とマジックで書いてたそうな・・・
なんかブランド品の意味、取り違えてるかも~

私も結構バッタもん持ってます。
この前ケンミンショーでやってたけど、大阪人は高そうに見えるもんをいかに安く買ったかを自慢する傾向が・・・
昔からの商人の町だからだって~ほんとかな?

そのシャネルの財布もってたおばちゃん、かわいいね

私もかわいくておもろいおばちゃんになりたいぞ~(おばちゃんには、もうなってるか
返信する
おもろいおばちゃん… (スイムみちこ)
2009-08-02 12:41:33
ちかちゃん♪
私ら ど~見てもおもろいおばちゃんやて!
ま、かわいいおもろいおばちゃんやね!(自分で言うか)
おばはん…はまだちゃうやんね(又、自分で言うか)


ちかちゃん♪
昨夜、神戸の花火大会見て来たよ~ん♪
先日みんなで歩いた辺りから見て、みんなで大笑いしたの思い出して、又笑えたわぁ\(^O^)/
まだ笑える私ってどうね……

又、いっぱい笑お!
\(^O^)/ガハハ
返信する
みちこさんへ (ちかこ)
2009-08-02 23:56:41
お~っそうやんね~。
「おばちゃん」と「おばはん」では、全然違いますから~(笑)

みちこさん、花火大会行ってきたんやね~
いいな~神戸は特に花火が似合う
きれいだったでしょ~
みんなで大笑いしたの、思い出した?
私も、まだまだ思い出して「ぷっ」って笑ってます

大阪もPLの花火だったよ。
うちからは残念ながら見えないんだけど、音だけが凄くて・・・

8時過ぎごろ「何?雷?」って思ったら花火の音で、9時過ぎごろ「えらい長いこと花火やってるな・・」と思ったら、ほんとの雷でした~
ややこしいことで

昨日は雨降らなくて良かった
返信する