ちかちゃんの・・前を向いて行こう!

39歳、まさかの乳がん発覚。その時の自分の気持ち、そして戻って来た普通の日々・・思いつくまま書き記しておこうと思います。

またやっちまった・・・&しまラー?!

2009-08-03 | 日々の日記
やっと近畿地方も梅雨明け~


日曜に妹家族と一緒に海水浴に。

行き先は、去年と同じ、和歌山県の産湯海水浴場。

今週末は残念ながら荒れ模様の天気予報。

朝から「ザーッ」という雨の音で目が覚めて、もう今日の海水浴は無理かと思ったけど・・・今日を逃すともう行ける日がないので、とにかく行ってみることに。

準備をしてるとちょっと日が差し始めた・・・こりゃ案外いけるかも


とにかく準備をして、実家に住む妹家族を誘いに行く・・。

・・とそこで、ちょっとお手洗い・・と私だけ中に入る。(・・・と、これが運のツキだった・・

お手洗いを済ませて、玄関を見ると海外旅行にでも行くんか?!というような妹の荷物(妹はいつも荷物が多いタイプで

どれどれ、車まで運ぶの手伝おうと両手に荷物を持って車に積み込む。

みんなの準備が整って・・さ~やっと出発。

近くの高速に乗った時・・・なんだか何か足りないような違和感

あれ??無いぞ・・無い・・・無い・・・無い~~~

私のお財布、携帯、化粧品・・・重要なもんが全部詰まったバックが・・・・

どこにも無い~~

そう、実家のお手洗いの前にしっかり忘れてきたのであった。

人の荷物運んでる場合じゃなかった・・・

もう高速に乗っちゃったから、引き返すことも出来ず・・・


かくして、財布無し、携帯無し、化粧品無し・・の非常に不便で心もとない一日を過ごすこととなったのであった・・・。

財布が無いから何買うにも

「ジュース買うからお金ちょーだい~

「アイス買うから・・・200円おくれ~

と子供のようにいちいち旦那に言わなければならず・・・も~ほんまに情けなかった

それに携帯と化粧品が身近に無い不安さ・・

最近、いろんなことをコロッときれいに忘れてしまう自分が恐ろしい

これはもう薬の副作用~なんて言ってられないかも


実はその前の晩も、お風呂上りにカルピスを「あ~うんまい」と作って飲んで(普通ならビール・・なんかな?)そのまま机の上に・・・。

朝起きるとこの暑さで可哀想にカルピスくんは中で発酵して、パッケージがパンパンになっちゃってたのさ

大好きなカルピスくんを泣く泣く捨てて「あ~あ・・・まったくなぁ・・」とちょっと凹んでたとこなのに

さらにダブルパンチジュビジュビジュビ・・・




お陰さまで和歌山に着く頃、お天気は最高に回復。




さすが妹の旦那が超晴れ男なだけあるな

そして泳いだ後は、いつものお決まりのコース「みちしおの湯」

お風呂上りのジュースもやっぱり・・・

「ちょっと~150円おくれ~」な、情けない・・・・


そして帰り道で、うちのお嬢たちが飛びついたのは・・・・

ファッションセンターしまむら

うちの近所にはあんまり店舗が無いらしく、ぜ~ったいに寄りたいってので、渋滞は気になったけど、ちょっと寄ってみた。

昔、母の実家の福井地方でちょこちょこみかけたこの「しまむら」

いなかの洋装品店・・ってイメージを脱しなかったけど、最近は若者のファッションにも力を入れて頑張ってるようで、お嬢たちが読む雑誌にもよく名前が出てくるみたい・・・。

「しまむら」の洋服をかっこよく着こなす人をしまラーと呼ぶらしい・・・


お店に入ると安っ!安っ!と大興奮するお嬢たちの声が店内に響き渡る・・・は、恥ずかし・・・・


そしてお嬢たちが短い時間で目を皿のようにしてセレクトした洋服はこちら



私の短パンに、旦那の靴下・・・これに子供達の下着類もたくさん買って10000円でまだ結構おつりが来たから、びっくり。

やるな~しまむら



そして帰りはきっちり大渋滞に巻き込まれて、家に着いたのはもう夜の9時をまわってた・・・・。

ふと気がつくと、今日食べたもの・・・朝食は普通にトーストと目玉焼き。途中のドライブインで焼き立てであまりにもおいしそうだったので焼きそばパンとあんドーナツ。

浜辺ではほとんどずっとお菓子をぽりぽり・・・。

みちしおの湯でお風呂上りに特大海老2尾入りの天丼・・・帰りのドライブインで小腹がすいたとたこ焼きをパクつく・・・。

これぜった~い食べすぎやん

さ~今日からは粗食で行きますよん・・(って毎週月曜に言ってるし

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てこな)
2009-08-04 09:31:56
最初の数行読んで
〝確か、相当に雨女だったそうだから〟と、
意地悪にも、行ったら〝大雨〟を予想しました

ちかこさんちは、いろいろあっても、
それをみんな面白くしてしまうので・・
失敗に拍手おくりたくなります
ご家族みんな、明るいかたがたなのでしょうね
返信する
しまらー (kiri)
2009-08-04 09:45:40
財布も携帯もないと落ち着かないよね~
大変だったね。

なあんとうちの会社にはもと・しまむらの
店長さんがいます。なもんで
いつもしまむら談義に花が咲いちゃうのだ。
ちかくにしまちゃんがあるから
しょっちゅう行ってたりして
でもね婦人服は洗濯すると縮むものが
多いからチュニックとかはやめたほうが
いいんだよ~Tシャツとかは大丈夫だけど。
ちかちゃんちの近所にもできるといいね
返信する
Unknown (ジンジャー)
2009-08-04 22:24:25
近いところで、こんなきれいな海があるんやー。
海水浴に、温泉に、それにショッピングetc。
夏を満喫してるやん!
夜9時帰宅なんて、その後の後片付けのこととか考えたら私だったらヘトヘトやわ~。
でも、この写真みて、「産湯海水浴場」って、行ってみたくなりました。

返信する
Unknown (ぱこみこ)
2009-08-04 22:30:22
ちかこさんちあたり、しまむらないの
さすが、都会
このド田舎では「ブティックしまむら」と呼んでますよ
お譲チャン達、お気に入りがみつかって良かったうちのお譲も「しまむらの洋服買ってー」と言うんだけど、しまむらの子供服って「子供なのに、このフリルにスパンコールはいらんでしょー」とか「子供なのに、肩出さなくたっていいじゃん」みたいなギャル服が多く、参ってます
田舎はしまラーが多くてかぶることが怖いので、私は洋服は買えません
返信する
てこなさんへ (ちかこ)
2009-08-05 00:33:05
そうなんです~
以前なら、絶対晴れてたのに着いたら大雨・・・なんてことはザラでした

しかし・・・脱超雨女・・・狙ってます。

このごろかなり調子いいです

失敗が多すぎて、笑い話にしないとやってられない我が家です
返信する
kiriちゃんへ (ちかこ)
2009-08-05 00:38:08
へぇ~しまむらの元店長さんがねぇ~

なるほど・・品質はちょっとおいといて、安さで勝負ってわけか~。

値段からして、普段着でワンシーズン着られればいい・・って考えれば、平気だね。

次のシーズンは、また違う形が流行ってたりするから、そんな感じでいいのかも~

下のお嬢は、今日しっかりこのTシャツを自分で手洗いしてたよ。
よっぽど大切にしてるらしい・・
返信する
ジンジャーちゃんへ (ちかこ)
2009-08-05 00:43:26
帰ってから、しっかり洗濯機回したよ
海水浴の後は洗濯物が大変だね
でも、お風呂に入ってきたから、とてもラクでした

この海水浴場、超お勧め。
波もないし、何より砂浜のすぐ傍まで車を乗り入れられるのがいいのよ
日帰りにちょうどいい感じです。

でも去年より若干混んでたな~
穴場だったのにな

今度夏に大阪に戻ったら、是非行ってみてね
返信する
ぱこみこさんへ (ちかこ)
2009-08-05 01:03:53
え?しまむらが無いのは都会ってこと?
知らんかった~
ユニクロならいっぱいあるんだけどな・・

確かに子供服はきらびやかなのが多かった。
親の趣味で選べるなら・・選ばないかも
お嬢たちは、既に私の意見は取り入れてくれないから、したい放題・・
でも、あんまりひどい場合は却下するけどね
今回の選択はまぁまぁだったでしょ?

しまラーが多いと、確かに怖いね
以前にファミレスで、自分と同柄のユニクロの服を着てるお婆ちゃんに遭遇。
それ以来、2度とその服は着られなくなりましたとさ
返信する
ブティックしまむら (猿渡りりこ)
2009-08-05 12:47:55
うちの近所にもあるよ~
「ブティックしまむら」
仲間内だけの呼び名かと思ったら
ぱこみこさんの住んでる所ももそう呼ぶのね。

私も1回買ったんだけど
一度洗ったら縮んじゃって・・・
なので、娘の服だけです。
でも、「どうやって洗濯するの」ってデザイン多いので
今年限りの限定服と割り切ってます。
返信する
しまむらは楽し~ (くりりん)
2009-08-05 20:40:04
ちかちゃん、またやったか~
財布や携帯はちゃんと「おかえり~」って待っててくれた?
私もよくやるよ~。

しまむら好きやわ。楽しいね。
前にちかちゃんと1日違いで行った和歌山のホテル近くにあったよ。
旅行に来てるのに、パジャマや下着や枕カバーやいっぱい買ったわ。
でもうちも近所にはないな。
主人の実家の山のふもとに出来たよ。
でも土日はすごい人気でだだっ広い駐車場なのに列をなして並んでる。
今度平日にゆっくり見て回りたいもんだわ

返信する