おーちゃんぶろぐ。-まっすぐ歩いてる?-

人生は『ロード・ムービー』

喜び悲しみ
ひとコマひとコマ紡ぎ合わせて…
いつしか、ハッピーなエンドロールを。

川中島のヒゲ合戦。

2012-09-25 09:20:27 | Weblog
はぃ、
昨日の「秋晴れ」とはうって変わって

冷たい雨の
火曜日となりました


がんばろう!! 大橋理容室でございます



昨日のお休みは
大変、素晴らしい青空に恵まれ

長野の山々も
黄金色の田畑も光輝いておりました



さて

長野県理容生活衛生同業組合・更級支部さん
「衛生・技術講習」として

後半の技術講習の部を
「ヒゲ倶楽部セミナー」というカタチでお世話になりました


みなさん
大変、熱心な方が多く

2月にお世話になった時にも
おみえになっていた方もいらっしゃったようです。


いつものように
2時間の持ち時間のあいだ

昨日の講習から、少し内容(構成)を変えて


沢山のみなさんに
興味を持って戴けたのではないかと思います



講習が終わり

会場近くのお食事処でお昼をご馳走になり

(やっぱ、蕎麦でしょ)


担当の方&教育部長さん含む
お仲間の青年部のみなさん6名と

様々なお話をさせていただく中で


やはり

地域問わずして
共通の業界後継者不足の悩みや

世代間の悩み


"同世代"であるからこその
置かれている状況の大変さと

次世代への『責任感』の重み。


これは業界問わず

やはり、今の30代後半~40代の"宿命"かと思います。



そのためも

地域を超えたコミュニケーションや
情報交換は大切な訳であり

なんとか、みんなで
それぞれの地域(業界)を盛り上げ

乗りきっていこう


そんな雰囲気を感じ取ることが出来ました



長野・更級支部のみなさん

本当に、お世話になりました
頑張ってゆきましょう



※【お客様へ】

明晩は埼玉・上福岡支部さんの「夜間講習」のため

受付は18時迄とさせていただきます。

何卒、ご了承下さいますよう
お願い申し上げます




がんばろう スマートに






☆町の情報ジャンクション・大橋理容室☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿