おーちゃんぶろぐ。-まっすぐ歩いてる?-

人生は『ロード・ムービー』

喜び悲しみ
ひとコマひとコマ紡ぎ合わせて…
いつしか、ハッピーなエンドロールを。

自分を突き動かすものを初めて感じたときの感覚を忘れるな。

2024-03-03 19:20:20 | Weblog
3月も早「ひな祭り」
桜色の季節ももうすぐです🌸

日毎に変化するモノへの気づき
そんな時代を駆け抜けましょう🏃


がんばろう‼ 大橋理容室でございます💈



今朝も開店待ちのお客様からスタートし
今週は2月分、3人目と4人目のご新規さんがご来店🚪

近隣からの移住の方でした🆕

いつもありがとうございますm(_ _)m


そして昨日、開催された
『寄居町 移住希望者ツアー[商い編]』

7名の老若男女の移住希望者のみなさんが
当店にもご来店

「移住2世」としての“スピーカー”を務めさせていただき
自分自身が長年、これまで感じながらやってきたことを

改めてお話しさせていただきました📎

僕が最初から地域活動と平行して商売をしてきた理由
このスタイルでなければ、まったく意味が無かったこと

今回もこの機会を頂けたのも
それが実証された一つと捉えております🔍

失われてきた時間を巻くためには
どうしても、独りにならないと出来なかったこともあり

もともと視えていた「問題」に着手しなければ
いずれにしろ、何もならずに終わるだけでしたので

自分の存在意義と共に現在のポジション確立
この与えられた時間内で、すべてに結果を出し続けなければ

自分がずっと抱えてきたものや
自分の信念すらネジ曲がってしまいます

いつか
「ずっと闘ってたんだな」って

彼らが感じてくれるそのときまで
親父はやるしかないので✊


まだ、撮影案件は控えておりますが
この度の県・町の事業をもちまして

昨年から決まっていた3月迄の個人のお仕事が
一旦、落ち着きます💨



お店も熟して
ちょうどシャッターを降ろしていたところへ

地元の中学生バンドのメンバーたちが
「能登半島地震 復興応援チャリティーLive」フライヤーを持って来てくれました📰

「何ごとも、続けることが大事だよ」
それだけ伝えて受け取りました👍


肌感覚で行動すること・見極めること
きっとあの子たちも、もうちゃんと判断できる年頃なんですね🌱




がんばろう‼ まっすぐに‼






☆町の情報ジャンクション・大橋理容室☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿