おーちゃんぶろぐ。-まっすぐ歩いてる?-

人生は『ロード・ムービー』

喜び悲しみ
ひとコマひとコマ紡ぎ合わせて…
いつしか、ハッピーなエンドロールを。

無理を続けていたら、ゴジラに踏み潰される前に潰れる。

2016-07-29 09:51:08 | Weblog

関東甲信地方も

昨日ようやく、梅雨明けいたしました

 

例年より7日遅く

昨年よりなんと18日も遅れての「夏」到来です

 

 

がんばろう!! 大橋理容室でございます

 

 

 

待ち遠しかった

本格的な夏が、いよいよやってまいりましたが

 

海や川

山やポケモン探しに行く際も

 

お互いに″公のルール″を守り

気分良く、楽しめるよう心がけたいものです

 

 

「人間」は本来、知恵のある生き物な訳ですからね

 

 

 

さぁ、そしてついに

本日より映画「シン・ゴジラ」公開となりました

 

なんと本家の復活は

実に12年ぶりのこととなります

 

 

「YFC ヨリイフィルムコミッション」でも、撮影には至りませんでしたが

ロケハン協力はさせていただき

 

この大作からのオファーは

本当に心が躍るような、そんな1年前を思い出します

 

今作では、とにかく大勢の出演者の方々がいらっしゃり

お世話になった方も多く携わっております

 

本当に、楽しみでたまりません

 

 

 

僕は個人的にですが

″破壊神ゴジラ″の復活にはおそらく理由があって

 

この国が気づかないままに

長年、蓄積してきた″負の連鎖″を現代に

 

この時代への「問題提起」しているように

そんな印象を覚えます

 

 

何かを壊して

 

そして、新たなモノを創造してきた人類の

これまでの″進化の歴史″は

 

時として

自らが「脅威」となっている事実にすら見失いかねません

 

 

時代の警鐘と共に

向かうべく、新たな領域へと対応できるヒューマニズム

 

ひとつ

そんなことを感覚的にキャッチ出来るよう意識しながら

 

近々、鑑賞したいと思います

 

 

 

※写真は別件で訪れた成城・砧「東宝撮影所」ゴジラ モニュメント

 

 

 

 

がんばろう 破壊神

 

 

 

 

 

 

町の情報ジャンクション・大橋理容室

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿