おーちゃんぶろぐ。-まっすぐ歩いてる?-

人生は『ロード・ムービー』

喜び悲しみ
ひとコマひとコマ紡ぎ合わせて…
いつしか、ハッピーなエンドロールを。

月曜日 雨あがりの朝、見上げた空にひとつ。

2010-10-14 10:45:29 | Weblog
街行く人の装いも
すっかり秋らしくなってきました

薄曇りの中にも
時折、汗ばむ日もある10月半ばです


おはようございます 大橋理容室でございます



昨日も『電線工事』により
お店の前の通りも混雑しておりました

今朝は、マサのお店の前に
工事車両が数台停まって作業をしております。


昨日は連休明けということもあり
沢山のご来店があり助かりました

お客様にもご迷惑をお掛けしますが
宜しくお願いいたします。



さて
昨日リリースとなりました
馬場さんの新譜『私を必要としてくれる人がいます』

火曜日にフラゲ出来なかったので
昨晩、仕事帰りにTSUTAYAさんで予約済みを購入


今回、19thシングルとなる『私を必要としてくれる人がいます』

NHK土曜時代劇
『桂ちづる診察日録』主題歌のほか


発売を記念しての朝日新聞さんとの連動企画

上信電鉄『根小屋駅』で、ひとり勤務される女性・駅員さん

プロ野球『埼玉西武ライオンズ』で、裏方として選手を支える二軍用具係さん

それぞれ2人との対談が
紙面や、馬場さんのHPでもご覧戴けます



どこか懐かしい70'フォークのような
でも、やはり馬場さんらしいフレーズの今回の楽曲

しばらくぶりに友人へ手紙を送るような
そんな歌い出しから拡がる、楽曲の世界観



世の中にいろんな立場の人がいて

普段、あまりスポットライトを浴びることもなく


もしかしたら
その存在にすら、気づかないかも知れない人達


でもきっと

その人達がいるから
僕らは日常を、普通に繰り返すことが出来ているのかもしれない。


その手紙は

そんな、普段気付かれることもなく
街のあちこち雑踏の中で今日も頑張る人達からのもの。


いろんな夢があり

理想が誰にだってある


そして
『現在』頑張る理由だって、ちゃんとある


私を必要としてくれる人がいる以上
此処で、踏ん張らないと。

そして 誰かがきっと

またその背中を見ていてくれるから。




先ほど
『チリ落盤事故』33人の作業員・全員救出のニュースが流れました

本当に良かったですね



秋風に吹かれながら
今日もそこで頑張り続けるあなたに

馬場俊英さん 19thシングル
『私を必要としてくれる人がいます』

オススメの1枚です






町の情報ジャンクション・大橋理容室

最新の画像もっと見る

コメントを投稿