おーちゃんぶろぐ。-まっすぐ歩いてる?-

人生は『ロード・ムービー』

喜び悲しみ
ひとコマひとコマ紡ぎ合わせて…
いつしか、ハッピーなエンドロールを。

割ってみたら、紅いとこ少ねぇなぁ~的な『消費税』のお話。

2012-06-29 06:23:11 | Weblog
雨の週末
少し気温は下がる金曜日です

6月も残り2日
ファンキーにゆきましょう


がんばろう!! 大橋理容室でございます



バブル世代には
『はなきん』というワードが耳覚えあるかと思いますが

「華の金曜日」


そう
「一週間、お疲れしたっ」的な


「今夜あたりどぅ?」


「行っちゃいますかぁ~?」的な



当時の「華金」夜の繁華街には
ネクタイ・ハチマキのお父さん達が実際にいたんです

ドリフのコントじゃないんですよ


実際にいたんです。



1週間、一生懸命に働いて

当たり前のように「華金」夜には繰り出して

先輩から、仕事の相談に対してだけでなく


「…実は、これが これでして…」

そんな、人生の相談や

男同士の付き合い方を自然に教わり、また覚えたものです


隣のテーブルのお客さん同士で盛り上がっちゃうなんてのは
ごくごく当たり前のことで

したたかに酔いながらも
「名刺交換」だけは欠かさない


そうやって

みんなが日本をぐるぐると
回していた時代が、確かにございました



消費税あげるのは
頭から否定したり、文句言うつもりはございませんが

一度、政治家のみなさんと
「居酒屋」さんで話がしてみたい



みんなが元気に働いて

しっかり地元で消費して


そうやって回り始めた日本を
お腹空かせた若年世代に、これから託す訳ですから。



いちばん「無駄遣い」してるのはいったい誰なのか


景気悪いと犯罪も増えますから
それに付随するいろんな話がまだ成されておりません



1人あたり\2,500~\3,000会費で

ホルモンでも転がしながら
今夜あたりどうですか、政治家のみなさん?



2次会はナシですょ




がんばろう 日本再生






☆町の情報ジャンクション・大橋理容室☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿