おーちゃんぶろぐ。-まっすぐ歩いてる?-

人生は『ロード・ムービー』

喜び悲しみ
ひとコマひとコマ紡ぎ合わせて…
いつしか、ハッピーなエンドロールを。

『スッキリ』したテイスト。

2012-03-04 01:47:51 | Weblog
はぃ
3月も第2週目です

今週・中頃までは
お天気ぐずつきそうです


がんばろう!! 大橋理容室でございます



まだ今月いっぱいまでは
寒さが残りますが

うだるような
あの、真夏の暑さを思うと…

恋しいような

恐ろしいような


複雑な気も少々いたすところではございますが

寒かったり、暑かったりが
この国の良いところ


我々、人間のほうが
自然や天候加減を上手く取り入れ順応できる

そんな『知恵』を
今後もみなさんで考えてゆきたいものです



さて本日は
『赤道下』飲料の話題をネットニュースから

『白いジャワティー発売』

1983年に『大塚製薬』さんから発売された『シンビーノ』

運転中など、お酒が飲めない大人のためにと
今流行りの『ノンアルコール飲料』として企画されたものの

売り上げはイマイチ。


その代わりに
88年、新たな商品として導入されたのが

こちら
『ジャワティーストレート』


本木雅弘さんの奇妙なダンスCMが話題となり
当時、サントリーが発売していた『ウーロン茶』と並び

90年には『シンビーノ』から『ジャワティーストレート』に一本化。


2008年には『緑茶』『ミントティ』なども加わり

今回、3月12日には
『シンビーノ ジャワティーストレート ホワイト』が発売される。


インドネシアのジャワ産茶葉の中でも
白い産毛に覆われた新芽を微発酵させて原料に使用。

ハーブを思わせる甘く爽やかな香りで
魚料理などのクセを和らげるとしている


大塚製薬は、料理に合わせてワインを選ぶように
ジャワティーも濃厚な料理には豊潤な味わいの従来の『レッド』

繊細な料理には柔らかな味わいの『ホワイト』といったように
料理や雰囲気に合わせて選べるとしている



『シンビーノ』もボトルがオシャレで
割と好きだった飲料でしたが

この『ジャワティーストレート』


『ジャワ派』か『ウーロン派』かで分かれるところ

マサは
あれば『ジャワティー派』でした(笑)


年齢を重ねるごとに
飲料水も『炭酸ジュース』から『お茶系』に移行するように

時代の流れに沿うように
『ノンアルコール』なども定着してきた。


ライフスタイルや
個人の思考に合わせたアイテム選び

選ばれるために企業側は
更なる努力が求められ


最終的にはやはり
何事においても『価値観』がそこに残るはず。


生産側も消費側も

人間関係の中にさえも


自分の『価値観』を突き詰めた末に

…そこになにか
次の時代への『ヒント』があるのではないだろうか。




がんばろう 甘くない






☆町の情報ジャンクション・大橋理容室☆