Peach's Diary

いろんなこと書きます。
基本的に感情漏れ出してますので
ご了承~

2022 クリスマスディズニー

2023-01-18 00:01:22 | ディズニー
ちょっと日が経ちましたが、12月に行ったパークの写真など

クリスマスに行ったのは・・・・と
ブログめくってみたけど、もしかして10年ぶり?!
久しぶりだとは思っていたけど、ま、まぢかーーーーー!!!
この近年はハロウィンとイースターばっかり行ってたみたい。
今回はどうしても見たかった「ビリーブ!シー・オブ・ドリームス」を見るため。
シーのナイトショーは回を増すたびにどんどん素晴らしくなっていくけど
このビリーブはプロジェクションマッピングがふんだんに使われ
ハーバー全体が舞台となる壮大なショーで、本当に圧巻でした。

とはいえ大人気ゆえ、抽選に外れるとどこで見るかが大変。
細かくリサーチはできてなかったけど、
なんとなくの情報でポンテベッキオを見に行くも、4時間以上前なのにもぅ埋まってる(笑)
で、ウロウロとさまよいながらガリオン船の裏のあたりの高台に決定
この時点で約4時間前(笑)
一日天気が良よかったので大丈夫かなと思ったりしたが
やっばり日が暮れると寒かったーーーーー。
ひたすら耐える数時間。
この地蔵待機も何年ぶりだろうか(笑)

それこそ最長は、キャンドルナイトリフレクションズの最終日。
これもクリスマスだっだなーーー。半日は待った気がする。あの頃。
とかそんな思い出話もありつつ、そんな思いをしてみたビリーブは
素晴らしかった。

そして、次は正面側からちゃんと見たい(笑)

あと、昼のショーも復活してほしいなー。ポルトとかミシカとか
好きだったなー。

パークも数年前と比べるとショーの形態とか
グリーティングとか色々が随分と変わってしまってますが、
そして、今では年に一回来れるかどうかな感じにはなってますが
久しぶりに来てもやっぱりここはいつも素晴らしくて
どんなときでも誰と来ても一人でいても、
ずーっと幸せに時間が過ごせる場所。

年をとっても、のんびりと過ごしに行き続けれたらいいなぁ。

んで、シーではサンタさんみれたり
二日目ランドでは、リニューアルしたフィルハー見たり
唯一当たったクラブマウスビート
ドリーミングアップ見たり
ランドのクリパレはちゃんとは見れなかったけど、久しぶりに
スティッチのクリスマスコス見れた!!!

なかなか混んでた今回のクリスマスインパでしたが、
それはそれで楽しかった〜

やっばりここはハピネスだ〜

ということでざざっと良さげな写真だけ
アップしときます〜





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿