Peach's Diary

いろんなこと書きます。
基本的に感情漏れ出してますので
ご了承~

H ZETTRIO Kazemachizuki Tour 2022 – レソラピック @LINE CUBE SHIBUYA

2022-12-29 01:09:19 | HZETTRIO/H ZETT M/ヒイズミマサユ機
2022-12-15










7月大阪からスタートしたこのツアーもいよいよファイナル。
毎回リクエストに答えながら
全公演全く違うセットリストで行われたツアーは
本当にどこに行っても楽しかったし素晴らしかったゼトリオならではの
ツアー。
だから初日とかファイナルとか実はそんなにすごい特別感が
あるわけではなくて、どの場所もそれぞれが特別。
そんな三人のライブの作り方が本当に素敵だと思いました。
とはいえたまたま行きやすい場所だっとこともあり
初日大阪、そしてこの最後の渋谷参加させてもらい
思い出もたくさん残りました。
あとに何より最終日、一番前の席で堪能させていただき、感謝感謝でございます。

そして、こんなご時世ですが三人が何事もなく元気に駆け抜けることができて
本当に安堵して、本当に良かったーーーーと思いました。

年末の渋谷はクリスマスムードで賑わっていました
とはいえ2週間前に来たばったりなので、
またここにいる感ww
そして特にこのLINECUBEのある場所はかつて働いていた場所の近くで
何十年も経って大好きに人たちとここで過ごす年末は
なんだか意味なく必要以上にウキウキする夜でございました。

ライブのレポの方は年末迫ってきてどうにも間に合わない風になってきたので(笑)
簡単目で失礼させていただきます〜(笑)


▷科学
▷DAN DA DAN 〜Nikujiru Juicy~
▷夜空からの来訪者
実はトリオのライブが10月以来久しぶりだったので
科学、来訪者は生では初聞き。
初っ端からキレキレな曲から攻めてきてうわっとなりました。
クリスマスな曲来訪者もいわゆるTHEクリスマスな感じとは
ちょっと違って大人っぽくて、ゼトリオっぽいアプローチで大好き。
ニレさんのベースがとてもホールに響いてて印象的でした。

「まだライブは残っていますが(笑)ファイナルというか区切りということで」
という挨拶とか。サラッとMC

▷Silent Snow
▷TOKYO
12月の冬な曲とラストの東京での開催に合わせたのかTOKYO。
洒落た雰囲気が広がります。
▷Wonderful Flight
▷Everything
からのWonderful Everythingとシャレオツ系の曲が
どんどん押し寄せてくるとか、なんだかドキドキしますぅ〜
キラキラな音満載のWonderfulこの曲は本当に心が洗われるな感覚になります。
Everythingはすごい久しぶりに聞いた気がするけど
この曲のマイナーからメジャーになる感じが
とにかく一瞬にして上がる感覚に陥る曲
大好きすぎる。
▷おだやかに

そしてここでゲストの吉田健一さんとのコラボスタート。
おだやかにがおわり、余韻なく三味線の音が。
後ろの幕が上がり、一つ高い所に健一さんが登場、
赤い衣装がめっちゃ存在感でしたが、それ以上にいち音からの
圧がすごすぎて圧倒。
しばし三味線ソロ。

▷KARATE FUNK
これは、これはまぢちょっとびっくりしました。
曲のイントロが三味線でスタートすると会場がざわつきました(笑)
そして、三人が加わって、普段ゼトさんの弾くメロディを三味線がリード。
三味線の音にぴったりすぎて、このあとメンバーも言ってましたが
三味線ありきで作ったんじゃないかと思うくらいのぴったり感。
演奏するの大変だった手がパンパンと健一さんも後でおっしゃってましたが
確かにこの曲のハードなリズムを三味線で演奏するのは大変だったでしょうが
いやしかし、めっちゃかっこよくてこれは本当に最高の選曲。
三味線を引き立てるような前に出すぎないゼトさんのメロディがこれまた
絶妙で、いやこれは参りました。

健一さんが下に降りてきて少し三人でトーク。
前に降りてこられたらすんごい私の目の前に来られたので、
このあとの曲のあとの圧は更にすごくて初めて聞く生の迫力に圧倒されました。
▷freedom shuffle
この曲も本当にかっこよく、三味線とピアノの掛け合いが素敵。
和と洋の融合がここまでしっくり来るというのが、
この二組のなせる技だからこそなのか、
ただただ感動するばかりでした。


▷また逢う日まで
スピード感あふれるアレンジで、これは年末的選曲でしょうか〜
そんでドラム、ベースがめっちゃいい感じ。
▷PIANO CRAZE
キーターも使用で自由度が強めのゼトさんアドリブ。
三人のそれぞれが様子を伺う感じとか
ここがこの三人のチームプレイ炸裂的な
どこを見たらいいのか悩んじゃう。
ニレさんとのアイコンタクトがめっちゃ印象的でした。

▷Beautiful Flight
コウさんのカウベルからのスタート
すんごいスピード感
このアレンジかっこいい。
そしてゼトジャンプの前の小走り助走がめっちゃ可愛すぎて萌えたーーーー😍 

▷MESHI KUTTE YEAH!
▷また会いましょう
▷今日、明日
なんとなくこの三曲のタイトルの流れが
ゼトリオらしくて、年末っぽくて、意識してたのかしてなかったのか。
ラストに向かってツアーも終わりだなーーーとしみじみとしてくる。

コウさんの長めのラストソングは、ゼト先生との息もぴったりでwwwww
最高でした。
ニレさんに「一言どうぞ」って振ってて
ニレさん「そろそろ来ると思いました」と苦笑いでしたがwwww

そして、すんごい前向きな今日、明日は本当に明るい未来しか見えないような
素敵な曲で
そんな曲が本編ラストっていうのも
すごくいい。

▷Network of 3
▷Dancing in the mood

アンコールラスト2曲は
カッコいい系で来ましたね。
どっちかと言ったらラストはもっとエモい感じで
来るのかと思ってたので意外と言えば意外(笑)
まぁ、そういうところがこの三人だよなーーーみたいな(笑)
いい意味でいつでもどこでも通常運転なところが
好きです。
言葉をかえるならば、いつでもどこでもそこが特別。

この長いツアー、本当に各地で全く違ったセトリで攻めてきて
ソクドの曲も毎回全部違って、
ソクドの曲なんてそんなに何回もやってるわけではないだろうに
いつでもどこでも息がぴったりでほんとに彼らのスキルと
三人のチームプレイに感動します

この日で私の2022年ゼトリオ納、無事終了。
この夜はなんだか名残惜しくてみんなと別れたあと、
また渋谷の街を一人でブラブラ散歩しちゃいました(笑)

この一年本当に
色んな場所でいろんな景色を見せてくれてありがとうございました。
また来年もまたゼトリオとみんなといろんな音楽を楽しみたいです。

欲を言うと来年はもう少し近場に来てくれるといいなぁ〜と思ったりしてます(笑)
久しぶりのツアー楽しかったなーーー。
60曲毎月配信もどんなの飛びだすのか。
2023年のHZETTRIO も期待しております
そして、大好きでーーーす。



◆SETLIST◆
科学
DAN DA DAN 〜Nikujiru Juicy~
夜空からの来訪者
Silent Snow
TOKYO
Wonderful Flight
Everything
おだやかに

KARATE FUNK
freedom shuffle

また逢う日まで
PIANO CRAZE
Beautiful Flight
MESHI KUTTE YEAH!
また会いましょう
今日、明日

Network of 3
Dancing in the mood






最新の画像もっと見る

コメントを投稿