Peach's Diary

いろんなこと書きます。
基本的に感情漏れ出してますので
ご了承~

今年の夏は・・・いろいろ

2020-07-20 01:36:57 | フリートーク
先日の生配信で
「チケットを払い戻ししていない人が半数以上いて、
どうにかならないのか」と
「場所を変えました」

そんな発表があって、
更には配信も考えてくれているとのことで、
本当に色々と考えてくれているんだなと。

関東の方ではまだ毎日多くの感染の数字が出てきている状況で、
どうなるのかはまだまだわからないけど、
これだけ配信もたくさんやってくれてて、十分くらいの恩恵を受けているのに

それでも本当に彼らも「なんとか」っていう思いが強いんだろうなと、
確かにその思いが伝わりました。

先日の土曜日、ヒイさんが「去年の今日は妖怪だった」とつぶやいてたり

まぁ、そのおかけで私も相当エモくなって境港まで走ったわけですが(笑)
私達も本当に生でライブを体感したいとずっと思っているけど
私達が思っている以上にゼトリオの三人だってそう思っているんだなと
そう思うと、なんか泣き言とか言ってる場合でもなく、
そういう思いを大切にしないといけないなと
改めて感じたわけで。

なんとかしたいのにどうにもできないこのジレンマはどこにぶつけたらいいものかと
ほんと思いますよね。

ぶっちゃけ、コロナの件については色々思うところもあったり、
いろいろな考えもあるんだけど、
こればっかりは、正解が全くわかんなくて、
結局どっちに転んでも批判や反論が出てくるわけで、

例えばGO TOからみで、修学旅行もいけないのに、そういうキャンペーンは
っていうのもよく聞くけど、私もホント子どもたちの旅行とか一生の思い出だから
行かせてあげたいと思うけど、
行かせたら行かせたで、なんでこんなときに行くんだっていう人がかならず
何人かいるわけで、
100%の人が同じ意見でまとまることなんて絶対不可能なわけなんですよ。

コロナのことにしても、今の状況で100おなじ意見になることは不可能。
命が大事な人もいれば、仕事がなくて瀕死の状態の観光関係の人もいる。
どっちが大事だとかわからない。

どんな意見言っても批判や反対意見が出て
全然まとまらない。

結局自分で決めるしかないんですよ。


話はそれたけど(笑)
私は、トリオの横浜のライブが今の所予定されていて、
行くつもりにしています。

この状況で、私の住む田舎では、
ニュースを見て、
「こんな状況でよく東京に行くな」とか
「関東の人こっちにくんな」とか平気で言ってるけど
ほんと傍で聞いてて全くいい気がしない。
(私が行くことは面倒くさいので言っていないけどww)

私には関東にも関西にも全国にもたくさん知り合いや友達がいるけど、
関東に普通に住んでて、感染しているわけでもなく
お仕事もちゃんしてて普通に生活している。
まるで関東全部が汚染されてて、
東京に一歩でもいったら感染するみたいな雰囲気になっているのが
ほんきで恐ろしい。

これだけ知り合いもいてなんなら、あったことはないけど知ってるっていう
フォローさんたちもたくさんいるけど、まだ私の周りでは
感染したという話は一つも聞いたことなくて。

そういう感じなのに、
東京に行く=悪
みたいな雰囲気は本当にやめてほしい。

かといってそれが100%正しい判断と思っているわけでもなくて、
確かにいけば多少なりともリスクは有ることはわかっている。

でもさっきも言ったようにあとはけっきょく自分が決めること。

人に迷惑をかけるかもしれない?

確かにその可能性だってあるでしょう。

でも、わざとなりたくてそうしているわけではなんです。
今は行かない。行けない、と決めた人も正しい。
でも行くことも別に間違いではない。
そう思ってもおかしくないですよね?

舞台だってライブだって、一部で騒がれてるけど、
きちんと開催して、何もなく無事に終わっているものだって沢山ある。

そういうものは一つも目に止めないで、出たものばかりフューチャーして
悪のように言うのはやめてほしい。
成功事例だってたくさんあるはず。

そう思いながら、最近の状況を見たいたりしています。

とはいいつつ、結局は誰かが
「よく行くな」と思っている人もいるかも知れないけど、

べつにいいです。
それは「悪」ですか?
違うと思います。

そしてまた話はそれましたが、
ヒイさんがつぶやいていたように、私の一年は
ゼトリオに出会ってからというもの「妖怪ジャズ」をスタートにして
一年が始まっている感じがあるので(笑)

今年はそれがなくて、なんとも長い一年だなーーーーと思ったりしてます。
ツイッターのタイムラインもここのとこ
一部で妖怪ムードになってて、
みんなに愛されてるイベントなんだな、と嬉しかったり誇らしかったり。

今年の夏は本当に8月後半までなーーーんも予定がなくて、
なんとも間抜けな夏で終わりそうなので、

結果、8月の相模原は
ライブがあったらもちろん、
万が一なくなっても東京へは遊びに行くつもりでいます。
(飛行機キャンセル代もったいないもんwwwww)
あ、あと横浜の友達とも合う約束してて、それもホント楽しみだし・・・。

ということで以上。
色々戯れ言でした。

気分を害した方がいたらすみません。

個人的見解なのでご了承ください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿