Peach's Diary

いろんなこと書きます。
基本的に感情漏れ出してますので
ご了承~

盆休み

2011-08-13 02:50:53 | フリートーク

前職は基本的に世間様のお休みとは全く関係ない仕事をしていたので、
今回新しい仕事に変わり、
土日祝日休み、そしてみなさんと同じように盆・正月もお休みがあるということで
本日から4日間お休みです。

といっても、もともと世間のみなさんが休みで混雑している場所に出かけるのは
あんまり好きじゃないし、
沖縄も近付いてきているので、この連休はおとなしくしています(笑)

今日はちょこっと出かけて、沖縄に必要なものを買い物してきたりしました。
それ意外は一切予定なし(笑)

 

今回の仕事、もちろん半年は有給が無いですが
有給使うことに関して、特におとがめもなく
どんどん使ってください。という雰囲気の会社のようで
とてもありがたい。

今まで平日休みだったので、どこか旅行に行くにも空いている時に行けてよかったのが
土日休みとなるとそうもいかなくなってくるでしょうが、
有給が使いやすい会社だと助かりますよね。

当たり前の権利なのに、日本ではなかなか有給が使いにくい・・・
という会社が多すぎて、意味がわかりません。

私達のような生活を送っている者(笑)にとっては
休みが取れない
というのは死活問題(笑)

そして、TDLとかもやっぱり平日にいきたいもんな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿