MARVIE’S

思い出の音楽と趣味の生活

デジタル・オーディオ・ミニアンプを作る

2017年09月19日 | オーディオ

最近はミニスピーカーとかミニアンプを作って楽しんでいるが、できればUSBやSDカードも使えるアンプがあればいいなと思いこんなもの作ってみた。

まず、パワーアンプボードはヤマハ製チップYDA138搭載ボード680円、デジタル・オーディオボード560円、LED付き3ピンスイッチ4個151円その他の部品は300円くらい、ケースは100均のMDF材を使用、全部で1500円くらいになったかな・・・

アンプボードは安物を何個か買ってみたが、このYDA138は特に低域がいい、数万円のアンプにも決して見劣りしないのではないか・・・あくまで私個人の感想だが・・・・

入力はFM,USB・AタイプとBタイプ、SDカード、それにボードに入力端子があるので裏面と全面にミニ端子をそれぞれ取り付けた。

このデジタルオーディオボードはリモコンまでついていてとても便利だ。

但し、電池CR2025は別に買わなくてはならない。

こんな感じに作ってみました。巾130ミリ、高さ80ミリ、奥行き130ミリ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿