MARVIE’S

思い出の音楽と趣味の生活

グラタン用ガラス容器受け台を作った

2023年10月02日 | 工芸品

私の好きな食べ物にグラタンがあります。いつもグラタン用ガラス容器に材料を入れてオーブンで焼きます。(私が調理するわけではありません。)

焼きあがったグラタンガラス容器を乗せる台が以前作った1つ分しかないので、二人分としてもう一つ作りました。

材料は相変わらず廃材です。

ただの板材だと滑った時あぶないので、囲いが必要なのでわざわざこんな感じに作ったわけです。

そのうち、又グラタンを作るらしいので、その時は私の分はこの台を使います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Natsuki)
2023-10-22 11:47:05
気温がグンと下がって寒くなりましたね~グラタンが美味しい季節となりましたのでこれから活躍の予感ですね我が家もグラタンの時に困ってます・・・その辺のタオルとか鍋敷きとかみっともないったらありゃーしません(笑)
返信する
Unknown (マービー)
2023-10-27 07:02:41
コメント気が付くの遅くなり申し訳ありません。最近はあまり書くことが少なくなり自分のブログもたまにしか見ていないのが現状です。このまま高齢になってしりつぼみになりそうです。因みに私はグラタンが大好きです。それから、私は今低体温症のせいか頭痛で困っています。
返信する
Unknown (Natsuki)
2023-10-28 11:02:11
私もグラタン大好きでよく作ります寒い日には特に美味しいですよね

低体温症からの頭痛、お大事になさってください。私も養命酒ガブ飲みしてなんとか這いずって生きてます(笑)あはは
返信する
Unknown (マービー)
2023-11-02 17:38:41
またまた、気が付きませんで失礼しました。
先日、心配になって病院へ行ってMRI検査をしてもらいました。まったく、以上がないということでした。今だに頭痛は続いています。ということは原因はなんなのかまったくわかりません。以前胃の具合が悪い時と同じで自律神経失調症なのか、今はただ痛み止めの薬しか対処のしようがありません。
返信する

コメントを投稿