MARVIE’S

思い出の音楽と趣味の生活

クルミの木の皮で作ったバッグ

2024年05月18日 | 工芸品

久しぶりに家内の実家へ行ってきました。

今は盛岡になっていますが、以前は玉山村といって詩人、石川啄木の生まれたところです。

家内は三人姉妹の長女ですが、妹さんが姉と妹にそれぞれこの手つくりバッグをプレゼントしました。

材料はクルミの木の皮で、集めるのに苦労したそうです。

こうゆうバッグを購入するとかなり効果になるらしいです。

家内に劣らず物つくりが上手で関心しました。

いいものをもらったと、家内はとても喜んでいました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Natsuki)
2024-06-19 10:46:22
いよいよ梅雨入りですよね・・・しばらく鬱陶しい季節の始まりです

バッグとても素敵です内側もオシャレに仕上がっていていいですね私はとても不器用なので器用な方を見ると本当に羨ましいです
返信する
Unknown (マービー)
2024-06-20 06:54:01
最近はあまり物つくりはしていませんが、このバッグとてもいいですね。
写真アップしなかったけど、箸を作りました。
最近はいろんなもの整理したりしています。
今の私は友人宅へ遊びに行くのが楽しみです。家では読書と音楽鑑賞とギターの練習です。
返信する

コメントを投稿