おいし!たのし!Happy!!Life を目指して

みんながHappyでいられることを願いつつ、趣味や子育て楽しんでま~す♡

ノンエッグ♪いちごのレアチーズデコレ

2011-04-29 00:28:47 | ケーキ・その他

頼まれもので、お誕生日ケーキを

作らせていただきました

 

 

お子さんが卵アレルギーとのことで

ノンエッグで

家族みんなでおんなじケーキ

食べたいもんね

愛情感じます~

 

 

ノンエッグでおいしいケーキを

作るには…色々考えたけど、

レアチ結構いいね

 

 

いつもレアチには卵入れてるけど、

入れなくても全然おいしい

入れないレシピもよくあるしね

 

 

ボトムはクリーム付きの

オレオをそのまま使って

適度な甘味がいいのよ

サクサクがアクセントになって

これがまたいちごのレアチと合う~

 

 

いちごを豪華に

た~っぷり乗せています

 

 

そしてもう飽き飽きしている

側面のハートのいちごジュレ

しつこい?(笑)

 

 

チョコの転写シートの柄と

揃えたかってん~

 

 

ハートの転写、はげてるし

慌てて固まる前に触ってもーてん

 

 

断面がないのでわかりにくいけど、

下から、オレオ

→ いちごのレアチーズケーキ

(ハートのいちごジュレ入り)

→ 自家製いちごソース

→ バニラビーンズたっぷりの

プレーンレアチーズケーキ

→ 生クリーム

となっています

 

 

スポンジがない分、

重くなりがちなので

ちょっとだけヨーグルトを入れて

食べやすくしてみました

うれしい感想をいただいて

ホッと一安心

 

 

やっぱり卵なしやと

スポンジ系が難しいよな~

粉をふくらし粉でふくらますと

どうしても蒸しパンみたいに

なってまうからな…

 

 

いっそのこと食パンでやるとか!

食パンに生クリームとフルーツ挟んでるやつ

おいしいやんな~、あれ好き

蒸しパンよりは合うかもね

どうどう

 ただ、フォークでは食べにくいな

ボツっ。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

おいしそう、と思ってくださいましたら 

 1日1回、応援のクリックをお願いします

心のこもった応援、

とっても励みになっています


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。